イベント情報 宮城県の情報 宮城県内の観光スポット

2020年光のページェント、史上初めての年明け後も開催することに決定!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台の三大イベントである、光のページェント。

今年は規模を縮小して開催することが決定しました!

開催内容も決まったのでご紹介します。

2020年光のページェント開催内容決定!

2019年の様子

開催内容

定禅寺通りのケヤキ160本におよそ60万球のLEDを点灯予定

開催期間

12月18日〜31日

1/2〜1/11

合計19日間の開催で去年より7日短い開催となりますが、光のページェント史上初めての年明け開催することに。

点灯時間

12月中の平日

午後7時〜午後10時

12月中の土日

午後6時〜午後10時

12月24日は午後11時まで

12月31日は午前0時まで

中止となった催し

  • 点灯式
  • シンボルツリー

今年初の大型の催しに

今年は新型コロナの影響で、仙台七夕祭りや青葉祭りが中止となっていました。

光のページェントが開催されると今年初の大型の催しとなります。

今年はコロナウイルスの影響で、光のページェントの開催は難しいのではなないかと思っていたのですが、規模は縮小するにしても、開催してくれること、本当に嬉しいです。

また、新着情報がありましたら、イートマップ仙台で紹介していきます。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報, 宮城県内の観光スポット
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved