イベント情報 グルメ情報

めで鯛ってそうじゃない!けど面白いから良い!喜久水庵の「めで鯛ソフトクリーム」

投稿日:

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

世界初!5種の抹茶ソフトクリーム』が話題となったお茶の井ヶ田 喜久水庵は、2020年11月で創業100年。

それを記念して、数量・期間限定のレアなソフトクリームが販売されていましたよ。

今週末の11月7・8日頃には売り切れてしまうかもとのことだったので、お早めに!

喜久水庵の【めで鯛ソフトクリーム】

なんと、ソフトクリームの上に、紅白のたい焼きが乗っているではありませんか!

何それ斬新過ぎる!たい焼きってソフトクリームの上に乗るんだっけ?

なんだかよくわからないので買ってみました!

おう。。。乗っている。

紅白のたい焼きって縁起が良いですね。

食べてみると、甘さ控えめの抹茶ソフトクリームと、あんこの入ったたい焼きが和のテイストは見た目だけでなく味もいい。

たい焼きはモチモチ食感で生たい焼きテイスト。

ちなみに上の紅のたい焼きはこしあん、下の白のたい焼きはつぶあんでした。

こちらの商品はテイクアウトで432円。

イートインも可能です。

こちらは10月30日からの販売期間販売です。

ということで、興味のある方はお茶の井ヶ田 喜久水庵によってみてはいかがでしょうか。

店舗によっては取り扱っていない場合もありますので、お気を付けください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved