宮城県の情報

白松がモナカで囲碁そっくりのミニモナカ『囲碁よろしく』が販売されているみたい!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

白松がモナカでなんとも可愛らしい商品が販売されているのでご紹介します。

白松がモナカでミニモナカ『囲碁よろしく』が販売

2020年一力遼八段が宮城県出身者として初めて囲碁七大タイトルに一つ「碁聖」を獲得したことを記念し、宮城、東北の囲碁がより身近となり発展していくことを願い、碁石を模して丹精込めて作り上げました。

引用:白松がモナカ

ミニモナカ(直径3cm)16個入 白色と黒色のモナカ種(皮)で白餡と胡麻餡を用意しました

引用:Amazon

2020年一力遼八段が宮城県出身者として初めて囲碁七大タイトルに一つ「碁聖」を獲得をしたということも素晴らしいですし、碁石を模したモナカもとっても可愛らしいですよね。

気になった方は、こちらの商品はAmazonにて販売しているので、購入してみてはいかがでしょうか?

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved