イベント情報 グルメ情報

サンマルクカフェで、黒糖わらびもちドリンク『タピもっち』という新感覚ドリンクが発売!

投稿日:

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

サンマルクカフェで、なにやら面白い新商品が販売になったみたい。

その商品とは?

気になったので、さっそくお邪魔してきました。

黒糖わらびもちドリンク『タピもっち』期間限定!

その商品とはこちら。

看板を見て、一瞬、「サンマルクが出した新商品って、タピオカ?!」と思ったのですが、よく見ると、タピもっちと書いてあります。

どうやら、黒糖わらびもちを使用した黒蜜仕立ての新ドリンクらしい。

そう言われてみると、確かに、下に沈んでいるのはタピオカではなく、わらびもちかも。

あと、秋の期間限定商品『スイートポテトチョコクロ』も発売されていたので、これも注文してみました。

『タピもっち 抹茶ラテ』を飲んでみた感想

頼んだ商品はこんな感じ。

やっぱり見た目は黒糖タピオカに近い。

それでは早速いただきます。

飲んでみると、ストローをつたって登ってくるわらびもち。

それが口の中に入った瞬間、ふにゃっとした食感とふにっとした噛みごこちが、タピオカで慣れていた感覚を狂わせる。

なんだ、この食感は。面白い。

わらびもちだけど味は黒糖なので、めちゃくちゃ柔らかいタピオカという感じ。

このタピもっちは全部で3種類

  • タピもっち ロイヤルミルクティー
  • タピもっち ほうじ茶ラテ
  • タピもっち 抹茶ラテ

価格はSが490円、Mが540円となっています。

秋の期間限定商品『スイートポテトチョコクロ』

こちらは秋限定商品、『スイートポテトチョコクロ』。

パッケージのデザインがハロウィンで可愛い。

9月なのに10月31日のハロウィンデザインなのは、いささか先走り感がある気もしますが。

食べてみると、ごろっと入ったサツマイモが嬉しい。

芋好き女子としては、たまらんですね。

芋だけじゃなくてチョコも入っているので、甘くて食べ応えがあります。

ちなみに芋を入れたことによるコストパフォーマンス的な問題からか、サイズが通常にチョコクロワッサンよりも小さい。

掌に収まるサイズ感。

秋は食べ過ぎで太るので、このくらいのサイズがちょうどいいのかも。

ほんのりしょっぱさもあり美味しかったので、ペロリと完食。

ごちそうさまでした。

というわけで、わらび餅が入っている期間限定新食感ドリンク『タピもっち』と、秋の季節限定『スイートポテトチョコクロ』。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ポイントカードについて

注文して気づいたのですが、『サンマルクカフェ』はポイントの獲得方法が4種類からチョイスできるようになったんですね。

カードかアプリか、楽天ポイントかドコモポイントから選ぶことができます。

アプリでポイントを獲得する場合には、レシートにQRコードがついており、読み込むことでポイントが獲得できます。

アプリポイントは20ポイントからドリンクと交換できるみたいです。

宮城県のサンマルクカフェ一覧

サンマルクカフェ 仙台マーブルロード店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2-24
TEL:022-216-1309

サンマルクカフェ 仙台一番町店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-8
TEL:022-217-0309

サンマルクカフェ 仙台クリスロード店
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-5-8
TEL:022-212-7309

サンマルクカフェ ララガーデン長町店
〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町7-20-5
TEL:022-304-3081

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved