宮城県の情報

青葉区宮町に珍しい自販機を発見!これは画期的かも!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台のまーぼーです。

最近コロナウイルスの影響で無人販売の自動販売機を利用した商品が増えてますよね。

例えば、宮城県では「焼き鳥」や「笹かま」、「お米」の自動販売機が話題ですよね!

お米の自販機はこちらで紹介しています。

そして今回、なんとこんな自販機を発見してしまいました!

青葉区宮町にある、珍しい自販機

自動販売機があるのは、仙台市青葉区宮町にある『インドカレー サンタプラス(Indian Curry SANTA+)』。

インド料理を中心とした飲食店として営業しています。

お店の前にはジュースの自動販売機があるのはよく見かけますが、ここの自販機はジュースではありません!

カレースパイスの自動販売機を発見!

なんと、カレーのスパイスを販売している自動販売機でした!

脇にはこんなキャッチフレーズが。

『無性にカレーが食べたくなることはありませんか?それ、ストレスがたまっているサインです。』

カレーを食べたいと思う気持ちはストレスの影響だったのか。(ホント?)

パネルを見てみると、珍しいスパイスがたくさん並んでいます。

最近スパイスカレーが流行っているので、足りないスパイスをここで購入するのも良さそうですね。

ハテナの500円のやつは、何が出てくるんだ・・・

さて、何を買おうか。

スパイス単体で買っても使い方が分からない。。。

と思ったら、セットのやつはちゃんとレシピが同梱されているみたいです。

これは嬉しい!

ということで、絶対に気になる「ビカスさんのキーマカレースパイスセット(3~4人分)540円」をポチっと。

あわせて、なんかときどき無性に飲みたくなる「マサラチャイ スパイスセット(4人分)380円」もポチっと。

下からガコン!と出てきました。

同じ白い箱ですが、それぞれにシールが貼ってあり、キーマとかチャイとか書いてありました。

中身はこんな感じ。

外箱は回収ボックスに入れるみたいです。

スパイスはそれぞれ袋に入っていて、シールが貼ってあるので、どのスパイスなのか分かりますね!

レシピもちゃんと入っていました。

こちらはマサラチャイ。

なんだか本格的!

本格的なスパイスカレーを自分で作れるセットが購入できる自販機。

これはめっちゃ画期的かも!

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

店舗名:インドカレー サンタプラス(Indian Curry SANTA+)
住所:宮城県仙台市青葉区宮町3-6-42
TEL:080-9634-4076
営業時間:
Lunch 11:30~15:00
Dinner 18:00~22:00
定休日:月曜日
TAKE OUT あり

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved