イベント情報 グルメ情報 宮城県の情報

半田屋で、『仙台名物の牛タン丼』が期間限定で販売してたので食べてみました!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

半田屋では、現在仙台名物の牛タン丼が期間限定で販売しているみたい。

2020年9月1日(火)~9月15日(火)まで期間限定販売らしい!

牛タン丼は過去にも何度か行っている人気メニュー。でもはむぼー、まだ食べたことない。

ということで、さっそく半田屋にお邪魔して食べてきました。

半田屋

今回お邪魔したのは『大衆食堂 半田屋 東口BiVi店』。

お店の外観はこんな感じ。

お店の外には仙台名物牛タン丼と大きな文字が!

牛タン丼がこんなに安いなんてさすが半田屋。

ねぎ塩ドレッシングをかけると美味しいらしい。

これは試してみないと。

それでは入店。

まずはアルコール消毒。

コロナ対策バッチリですね。

レジ横で注文したら会計。

本日は迷わず『牛タン丼¥390』でお願いします。

Suicaなどの電子マネーが使用できました。

お会計を済ませたら店内へ。

店内の様子はこんな感じ。

コロナ対策のため、一席ごとに仕切りがありました。

お水はセルフサービスです。

お水を飲みながらゆっくりしていると…。

『牛タン丼4番の方』

 

半田屋の牛タン丼

届いた商品はこんな感じ。ついでに豚汁も注文しちゃいました。

牛タンが上に5枚乗っています。

こんなに格安なのにしっかりと焼かれた牛タンが乗ってる!

それではオススメというねぎ塩ドレッシングをかけて…。

ネギネギしい見た目が食欲そそる。

それではさっそく、いただきます。

厚さは1ミリくらい。

食べてみると、しっかりとした噛みごたえの牛タンです。

牛タンの風味とねぎ塩の力によって、ごはんが進む味付けに。

このねぎ塩ドレッシング美味しいな。

ごはんがもりもり進み一気に完食。

ごちそうさまでした。

というわけで、¥390という格安価格で牛タン丼をいただける『半田屋』。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報, 宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved