イベント情報

今日8月22日、打ち上げ花火が見れるかも!!『全国一斉エール花火プロジェクト』宮城も参加!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

『全国一斉エール花火プロジェクト』にて、8月22日、全国28都県・計66カ所の各地で一斉に花火を打ち上げることが決定しました!

全国一斉エール花火プロジェクトとは?

「日本の花火『エール』プロジェクト」は、「日本三大花火大会」のひとつに数えられる“大曲の花火”で有名な、秋田県大仙市の団体が中心となり設立した「日本の花火を愛する会」が主宰。新型コロナウイルスによって危機的状況にある花火業者への支援、亡くなった人々への鎮魂と慰霊、世の中の閉塞感の打破、不自由な生活を続ける人々や医療従事者へのエール。「すべての人々に、明日への希望と誇りを取り戻してほしい」との思いから、さまざまな願いを込めた「エール花火」の打ち上げを企画した。

引用:ウォーカープラス

気になる宮城県ですが、佐藤煙火、芳賀火工、若松煙火製造所の3社が参加しています。

打ち上げ場所および時間は3密を避けるため非公表となっており、また、場所の選定は各地の花火業者に一任しているので、どこで打ち上げられるかはわかりません。

また、地域の事情により現地での打ち上げが困難な場合には、花火玉を預かって大曲地区で代わりに打ち上げを行うとのことです。

そのため、確定ではありませんが、宮城では今年ゲリラ花火が何度か行われていたので、期待ができますね!

夕暮れどきになったら、広い丘に出て、夜空を見上げてみるのもよいかもしれませんね。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved