イベント情報 グルメ情報

カフェコムサ、毎月22日は「ショートケーキの日」気になる限定ケーキは何?

カフェコムサ、毎月22日は「ショートケーキの日」気になる限定ケーキは何?

こんにちは、イートマップ仙台です。

美味しいケーキ屋さんがたくさんある仙台。

自分へのご褒美にどこのケーキを食べるか、迷ってしまいますね。

そして、毎月22日は「ショートケーキの日」ということで、カフェコムサでは、22日だけ限定のショートケーキが登場します。

毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。
8月22日は石川県産プレミアムぶどう「ルビーロマン」のショートケーキ!

引用:Cafe comme ca

引用:Cafe comme ca

ちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開します。
今月は、食べる宝石と言われているルビー色に輝く石川県産プレミアムぶどう「ルビーロマン」を贅沢に使用したショートケーキです。この時期にしか食べられない大粒で色鮮やかな赤色の果皮、たっぷりの果汁が魅力的な「ルビーロマン」のショートケーキを是非お楽しみくださいませ。

石川県産 プレミアムぶどう「ルビーロマン」のショートケーキ
とても希少性の高い、石川県オリジナルのプレミアムぶどう「ルビーロマン」を贅沢に飾り付け、ふわふわのスポンジと甘さを控えた巨峰クリームと合わせました。たっぷりの果汁の「ルビーロマン」と巨峰クリームが相性抜群な8月22日(土)だけの限定ショートケーキです。
*店舗やフルーツの入荷状況により展開商品、デザイン、価格が異なります。
*渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフル松前店はデザインと品種が異なる「ぶどうのショートケーキ」を展開します。

引用:Cafe comme ca

8月22日は石川県産プレミアムぶどう「ルビーロマン」を使用したショートケーキが登場するとのことで、あの丸くツルツルしたぶどうを、このように美しくカットできるのは、もはや芸術ですよね。

写真を見ているだけでも、惚れ惚れと気持ちが満たされます。

22日にしか食べられない限定商品なので、気になった方はぜひ、Cafe comme caに足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:カフェコムサ 仙台パルコ店
電話:022-397-9448
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台PARCO2 4F
アクセス:あおば通駅から236m
営業時間:10:00~21:00
定休日:仙台PARCO2に準ずる
参考サイト:食べログ

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-