イベント情報 グルメ情報

セルバで『北のドーナツ花』が期間限定出店中!新食感ドーナツと冷やし大福

投稿日:

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

先日、セルバに行った時に、とっても美味しそうなドーナツと大福が販売されていたのでご紹介します。

北のドーナツ花

セルバの公式ツイッターを見ていたら、なんとも美味しそうなドーナツ。

そして大福。

どっちもとても美味しそう♪

購入するために、さっそくセルバに足を運んできました。

店舗の様子はこんな感じ

店頭には自家製ドーナツの旗が!

新食感ドーナツ!

外はサクサク、中はふわふわ。
砂糖控えめで、油切れがいいとか、最高ですね。

現在公開可能な情報。(もしや、進撃の巨人?)

主原料は北海道産100%の小麦粉。
また、トランス脂肪酸フリーというのも、体に優しく安心ですね。

実際にドーナツを作っている様子を見ることができます。
カラッと揚がったドーナツが美味しそう。

店頭には美味しそうな商品がたくさん並んでいました。

人気NO1『ティラミス』。

人気NO2『あら?塩!』。

人気NO3『チョコクランチ』。

スタッフおすすめ『あら?塩フレーク』。

スタッフおすすめ『濃厚宇治抹茶』。

スタッフおすすめ『極みずんだあんクリーム』。

ドーナツはSALEで5個400円で購入できるようです。

冷やし大福の販売もありました。

全部で5種類。

人気NO1『冷やし大福日向夏みかん』。

人気NO2『冷やし大福こしあん』。

人気NO3『冷やし大福カスタード』。

夏季限定『冷やし大福苺みるく』。

夏季限定『冷やし大福抹茶クリーム』。

大福の美味しい食べ方。

オススメは30分冷凍庫で冷やしてから食べるとのこと。
冷凍で1ヶ月保存できるとのことなので、たくさん買いすぎてしまっても安心ですね。

すぐに食べる場合は凍っているものを渡してもらえるそうです。

ちなみに、『北のドーナツ花』は期間限定出店です。

7月1日〜8月31日までの出店です。

実際に購入した商品と食べてみた感想

購入した商品はこんな感じ。

人気NO1と2の『ティラミス』と『極みずんだあんクリーム』。
さくっとした食感が見た目からも伝わってきます。

まずはティラミスから。
食べてみると、本当にこのドーナツ、新食感!
口当たりがさくっと、中がもちっと、それでいて軽くて食べやすい。

ティラミス味はマスカルポーネを使用したクリームはほどよい甘みと酸味、ココアのほんのりとした苦味のバランスがよくとても食べやすいお味。

こちらはずんだ味。
ずんだのこの黄緑をみると、宮城県民は安心します。
ずんだのつぶつぶ食感と優しい甘さが、これまたドーナツにあう。
ずんだは餅かシェイクが定番と思っていましたが、ドーナツにも合うのですね。
新発見です!

ずんだは茶豆を使用しているとのことなので、豆の豊かな風味をたっぷりと感じ取ることができます。

こちらは冷やし大福。
『こしあん』と『日向夏みかん』です。

色がほんのり中身が透き通る感じなのが、とても美しいです。

それでは、冷凍庫で少し冷やしてからいただきます。

こしあんは、しっとりとした滑らかさと優しい甘さがとっても美味しい。
そとの皮の部分はくにっとした食感で、冷たさが心地いい。
水まんじゅうよりも水分量は少ないですが、とても冷たく、手が汚れにくいので、とても食べやすいです。
ほんのりと塩味がきいているので、より上品な甘さが際立ちます。

続いて、『日向夏みかん』。
色あざやかなオレンジ色が、夏の疲れた心を元気にしてくれます。

食べてみると、柑橘の爽やかな香りと、甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。
これは、ポンデリング夏みかん味を食べた時と、同じくらいの感動。

大福はあんこという固定概念を覆す、美味しさです。
冷やし大福と柑橘って、とっても相性がいいのですね。

というわけで、サクッともちっと口当たりのいい食感のドーナツと、今の時期にぜひ食べたい冷やし大福が売っている『北のドーナツ花』。
こちらは8月31日までの限定出店となっているようですので、気になった方は、セルバ地下1階『北のドーナツ花』にぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved