イベント情報 宮城県の情報

『みどりの杜サマーイルミネーション2020~ひまわりの天の川~』のイベントの様子をご紹介

投稿日:2020年8月13日 更新日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

季節ごとに美しい花を楽しむことができる、『せんだい農業園芸センター』。

2020年8月7日(金)~8月16日(日)の期間中は、「みどりの杜サマーイルミネーション2020~ひまわりの天の川~」が開催されています。

今回はそのイベントの様子をお伝えいたします。

みどりの杜サマーイルミネーション2020~ひまわりの天の川~は、お客様の安全が確保できないとの理由により中止となってしまいました。日中のひまわりについては通常通り来園可能とのことです。

みどりの杜サマーイルミネーション2020~ひまわりの天の川~

動画でご紹介

写真でご紹介

イベント詳細

いつ開催されるの?

2020年8月7日(金)~8月16日(日)
※8月11日(火)は休園日

開催時間は?

18:00~21:00(最終入場20:30)

どこで開催するの?

せんだい農業園芸センター みどりの杜

料金は?

大人(高校生以上) 300円
小人(3歳~中学生) 200円
※税込 ※2歳以下無料
※小人チケットには「こども縁日・売店」で使える100円クーポン付き

また他にも楽しいイベントがもりだくさんのようですよ。

【今年の夏は地元で思い出づくりしよう!】
会場はイルミネーションだけでは終わりません!夏らしい遊びを広々とした公園空間で、イルミネーションとともに楽しい思い出を作りましょう。

■大好評!手ぶらでOK!手持ち花火コーナー
利用料有(専用のライター・ろうそく付き。バケツの貸出、ゴミの回収含む)
花火、ライター、ろうそく等、必要な物はすべて会場で揃います。バケツの貸出有、ゴミも置いて行ってOK。近年なかなか遊べる場所がなくなった花火遊びをイルミネーションとともに♪

■こども縁日
お子さんが大好きな縁日遊びをご用意しました!小人チケットには100円分のクーポンがつくので、縁日遊びが必ずできちゃう!

■大人も満足!宵・酔・屋台
宵・酔・屋台(よいよいやたい)ではアルコールあり、屋台グルメを楽しめます。飲食スペースは公園を生かした広々スペースで、ゆったり夏の夜を満喫。

■グランドフィナーレ!郷の灯ナイト
開催日:8月16日(日)
最終日はグランドフィナーレ!郷の灯ナイト(さとのひないと)を開催。
この日は特別にLEDスカイランタンの演出と、地元のお子様に未来へのメッセージを書いていただいたキャンドルアートを展示いたします。

■その他にも様々なお楽しみを予定!続報をお待ちください♪

・日中は平常通り開園します(9:00~17:00)
・日中よりご来園されるお客様は夕方の閉園時間(17:00)以降はイルミネーションの開始時間までご退場をお願いしております
・イルミネーションの料金所と入場口をチェックインゲートに特設します
・イベント内容は予告なく変更・中止する場合がございます。予めご了承ください

引用:せんだい農業園芸センター

今年は新型コロナの影響で遠出ができない分、地元の魅力を再発見する夏にするのもいいかもしれません。
気になった方は、せんだい農業園芸センターにぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved