新店・閉店情報

『大衆中華ちんまや』仙台銀座にて2020年8月13日オープン!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

宮城県仙台市青葉区中央にあった四川系中華料理チェーン『陳麻家 仙台駅西口店』が、2020年7月2日(木)をもって、「仙台銀座」へ移転の為に閉店。

そして、移転先である仙台銀座で、『大衆中華ちんまや』として、2020年8月13日の11:00にNEWオープンします!

移転のため、閉店した『陳麻家 仙台駅西口店』

移転先の仙台銀座『大衆中華ちんまや』

陳麻家について

「陳麻家」はどさん子グループのブランドなのですが、公式サイトには「大衆中華ちんまや」とはなかったので、「陳麻家」の派生ブランドなのでしょうか。それとも、独立やのれん分けなのでしょうか。

移転前の店舗看板が「陳麻家」ではなく「陳ま家」になっているのもなんだか引っかかります。

陳麻家はチンマーヤと読むみたいで、「麻」を「ま」とすると「チンマヤ」なんですよね。

オープンしましたら、イートマップ仙台で食レポにてご紹介したいと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved