イベント情報 宮城県の情報

宮城交通が50周年!記念イクスカ販売や、バスラッピングのイラストコンテスト開催!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

宮城交通が、2020年10月1日に、創立50周年を迎えるそうです。

それを記念して、イクスカ50周年記念デザインカードの販売やバスラッピングのイラストコンテストが開催されるみたいですよ。

「icsca(イクスカ)」の50周年記念デザインカード

ICカード乗車券「icsca(イクスカ)」の50周年記念デザインカードを、抽選で500人にプレゼントします。

「まちの中へ、時代の先へ。」をテーマにした50周年記念のロゴマークデザインです。
1,500円チャージされた状態で当選者が受け取ることができます。

出典:宮城交通

応募方法

WebサイトやTwitter、はがきで受付

応募期間

2020年8月24日~9月30日

当選発表

抽選で500人を決定し、商品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品の発送は2020年10月以降を予定しております。

 

バスラッピングイラストコンテスト

出典:宮城交通

「宮城」をテーマにした「バスラッピングイラストコンテスト」を開催中です。
グランプリ作品は実際に走るバスの車体にラッピングされて、「宮城交通50周年記念ラッピングバス」として運行します。

応募方法

小・中・高生の部、一般の部に分かれていて、紙作品またはデジタル作品で受付。
応募は1人1点限り

応募期間

8月31日まで(必着)

 

1970年に、宮城バス・仙南交通・宮城中央バスの3社が合併して誕生した宮城交通。
2020年4月1日にはバス運転士と事務員の制服をリニューアル、さらに2020年10月には、トミーテックから「ザ・バスコレクション 宮城交通創立50周年記念2台セット」を発売する予定とのことです。

記念イクスカも欲しいですが、自分のデザインがバスにラッピングされるのも嬉しいですよね。

気になる方は応募してみてはいかがでしょうか。

詳細については宮城交通の特設サイトをご覧ください。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved