イベント情報

めぐりめぐるめ8月は『ガトーよこはまのチーズケーキ』

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

みなさん、JR仙台駅2階東西自由通路入り口のめぐりめぐるめって半月ごとにご当地のおやつがやってくるのをご存知ですか。

はむぼーはおやつが大好きなので、この半月ごとにどの県のどんなおやつが来るのかをいつも楽しみにしています。

さて、今回は横浜のチーズケーキを販売しているとの噂をキャッチ。

それでは行ってみましょう。

めぐりめぐるめ ガトーよこはまの『チーズケーキ』

めぐりめぐるめってどこにあるの?

仙台駅西口と東口を結ぶ、東西自由通路のちょうど真ん中から西口よりにあります。

ここに、半月ごとに様々な種類のおやつがやってきます。

今回登場したおやつはこちら。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまのチーズケーキ。
いつもは半月ごとにお菓子が変わるのですが、今回は8月1日〜8月31日と1ヶ月間購入できるようです。

ちなみに、ガトーよこはまとは。

「よこはまチーズケーキ」を口に入れると、コクとまろやかさ、ほどよい酸味が広がります。この味は、デンマーク産の極上チーズと北海道産のフレッシュバター、厳選された卵を使っているからこそ、生まれる味。
また、タルト部分は、ガトー独自の秘密の製法で作られています。だからこそ、固すぎず柔らかすぎない食感で、チーズの風味を活かしながら抜群の存在感を醸し出しているのです。このタルト地は、実は、口にするとやみつきになると言われるチーズケーキの美味しさにかかせない存在になってます。

引用:ガトーよこはま

デンマーク産のチーズと北海道産のバターを使用しているとのことで、まさに異文化交流。
やみつきになると言われているタルト地がどのようなものなのか、とても気になります。

チーズケーキによこはま生チョコレートもあります。

人気NO3の4色チーズケーキ。
色がとても綺麗ですね。

人気NO2noチーズロール。
ロールケーキのチーズバージョンというのがとても気になります。

そして伝説のチーズケーキ。
伝説という言葉、非常に興味をそそります。
1つ1つ手作りで焼き上げているとのことで、いかに大切に作られているかが伝わってきますね。

ちなみに、こちらは人気NO1です。

よこはまチーズケーキは大きさが2種類あり、13cmと16cmから選ぶことができます。

ちなみに、こちらのチーズケーキはマンゴー味もありました。

他にもパウンドケーキも販売されていたので、手土産にも良さそうですね。

8月16日からは、期間限定で抹茶あんこチーズケーキも販売されるようです。

どれもこれも美味しそうですが、今回は人気NO1の『よこはまチーズケーキ』を買って帰ろう。

『よこはまチーズケーキ』1782円を食べてみた感想

こちらが『よこはまチーズケーキ』。

立派な黒のショップバックに入れてもらいました。
高級なコスメを購入した時のような袋です。

中には厳重に包まれたチーズケーキが。

オープン。
とても美しいチーズケーキが入っていました。

綺麗な表面にうっとりと見ほれてしまいます。

それではさっそくいただきます。
口に入れると、うたい文句の通りに、コクとまろやかさ、ほどよい酸味が広がります。
酸味があり、甘さも口当たりもマイルドなので、甘いものが苦手な男性でも、さっぱりといただけそうな味わい。

こだわりのクッキー生地は、フォークをさすのに一苦労しましたが、口溶けがよく、ほろっとくだける食感が癖になります。
確かに、硬すぎず、柔すぎずな食感で、ついつい食べ進めてしまいたくなる食感です。

といわけで、めぐりめぐるめの期間限定ショップ「ガトーよこはま」。

販売期間は8月1日から8月31日までらしいので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


場所:JR仙台駅2階東西自由通路入り口「めぐりめぐるめ」
営業時間:8:30〜21:30
参考:ガトーよこはま

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved