宮城県の情報

避難準備・高齢者等避難開始 発令が出されている地域があります

避難準備・高齢者等避難開始 発令が出されている地域があります

こんにちは、イートマップ仙台です。

宮城県で避難準備・高齢者等避難開始 発令が出されている地域がありますので共有させていただきます。

避難準備・高齢者等避難開始 発令が出されている地域があります

市町村

角田市
七ヶ宿町
丸森町

地区名

大張、耕野、箪甫、羽出庭、小坊木、廻倉

避難区分

角田市・・・発令なし 避難所開設
七ヶ宿町・・・発令なし 避難所開設
丸森町・・・避難準備・高齢者等避難開始 発令

発令日時

2020年7月28日 13:00

各地の避難所の空き情報に関しては宮城県公式HPにて更新されていますので、こちらをご確認ください。

防災に役立つ情報

大雨災害から身を守るために基本的な内容をまとめられた、仙台市公式の仙台防災ハザードマップ(水害・土砂災害)はこちらから確認できます。

過去50年間における1時間あたりの最大雨量と同じ量の雨が、下水道区域全体に降った場合の浸水状況を想定した、内水氾濫ハザードマップはこちらから確認できます。

農業用ため池の堤体(土手)が決壊した場合を想定して、「浸水区域」「浸水深さ」「水の到達時間」「避難場所」を示した防災重点ため池ハザードマップについてはこちらから確認できます。

 

今後発表される情報に注意し、身の安全を守りましょう。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報