イベント情報

青い光で心を癒す 勾当台公園のライトアップイベント『ブルーライトフラワーガーデン』

青い光で心を癒す 勾当台公園のライトアップイベント『ブルーライトフラワーガーデン』

こんにちは、イートマップ仙台です。

先日こちらで紹介していました、勾当台公園のイベントが開催されています。

Blue Light Flower Garden(ブルーライトフラワーガーデン)

青葉区の勾当台公園で7月23日から8月23日までの1ヶ月間、午後6時半から午後9時までの時間に、設置された900個のLEDが点灯します。

このライトアップイベント『Blue Light Flower Garden(ブルーライトフラワーガーデン)』は、光のページェント実行委員会が、新型コロナウイルスの対応にあたっている医療関係者へ感謝の気持ちを伝えようと企画されたものです。

点灯初日の様子

お昼はとても良い天気だったのですが、夕方ごろから雨が降り出しました。

こちらは7月23日の午後6:30、点灯した瞬間の様子です。

まだ薄暗い状態だったのですが、青い光がきれいに点灯しています。

この光は揺らいだ感じや濃い青、淡い青など、さまざまなパターンで、見ていると心が穏やかになります。

医療関係者の皆さん、本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報