新店・閉店情報

仙台アエルに東北初出店のメガネ屋さんがオープンみたいです!

投稿日:2020年7月23日 更新日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台アエルに新しいメガネ屋さんがオープンみたいです。

そのお店とはこちら。

さばえめがね館 仙台アエル店 8月7日(金)オープン!

新しいメガネ屋さんが、仙台駅近くのアエルにできるというのは、メガネ使用者としてはとてもありがたいです。

「さばえめがね館」 という眼鏡屋さんは聞いたことがないです。調べてみると、東北、宮城には初出店。

この「さばえ」というのは、「世界三大眼鏡生産地」のひとつ、福井県鯖江市の鯖江みたいです。
国内で約96%、世界でも約20%のメガネフレームが鯖江産と言われているそうで、その技術と品質を生かし、世界に認められるメガネを生産、販売しているとのこと。

どこにオープンするの?

ショップ&ワンダーアエル2Fには「2020SUMMER COMING SOON」となっている場所があったので、この場所でしょうか?

8/1更新 さばえめがね館の告知に変わっていました

いつオープンするの?

8月7日(金) 10:00にオープン予定です

店舗詳細

住所:〒980-6102 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 仙台アエル店(ショップ&ワンダーアエル2F)
電話:022-796-3450
営業時間:10:00~20:00
お問い合わせ:8月7日(金)から受付

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved