宮城県の情報

八木山動物園に、可愛い双子の赤ちゃんが仲間入り♪その正体とは?

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

八木山動物園に、何やら可愛い動物が仲間入りしたようですよ。

その正体とは?

レッサーパンダに双子の赤ちゃんが誕生

 

八木山動物公園フジサキの杜で、6月29日にレッサーパンダの双子の赤ちゃんが誕生しました。
現在、産箱の中で母親の「スモモ」が懸命に子育てをしています。
当分の間は、「スモモ」が育児に専念できるように、母子ともに非公開となります。
お披露目のスケジュールについては、10月中旬以降を予定していますが、確定次第あらためてお知らせします。
それまでの期間は、YouTubeなどで飼育員が撮影した動画を公開します。

引用:八木山動物園

赤ちゃんはいつ生まれたの?

令和2年6月29日

男の子?女の子?

不明

どのくらいの大きさなの?

写真左から、428g・31cm、348g・28cm(令和2年7月13日時点)

お父さんとお母さんは?

お父さん

ヤンヤン
平成26年6月22日生まれ(6歳)
平成29年3月多摩動物公園より来園

お母さん

スモモ
平成26年7月6日生まれ(6歳)
八木山動物園で飼育している「ティエン」(オス)と「クルミ」(メス)の繁殖個体

いつから会えるの?

10月中旬以降に一般公開予定

また、一般公開に合わせてお名前も募集するようです。

とってもかわいいレッサーパンダの赤ちゃん。
早く元気な姿を見に、八木山動物園に会いに行きたいですね。
一般公開まではYoutubeでも様子を撮影しているようなので、まずはYoutubeで元気な姿を見るのもいいかもしれません。

施設案内

施設名:八木山動物公園
住所:〒982-0801 宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
案内窓口:022-229-0631
公式HPはこちら
アクセス:仙台駅地下鉄東西線乗り場から、八木山動物公園駅で降車。
アクセスに関して、詳しくはこちら

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved