イベント情報

まるでチーズのよう、でもチーズではない不思議な燻製とうふ!第3週「がんばろう東北物産市」

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅西口改札前にあるコンコースで、7月1日から8月17日までの期間、「がんばろう東北物産市」が開催されています。

1か月半の期間中にテナントが数回切り替わる可能性があり、今回は第3週目の7月14日(火)~7月20日(月)のテナントを紹介します。

開催時間は10:00~20:00
※7月19日は19:00まで

イベントの様子

今回も、テナント数はほぼ変わらずですが、東北各地の美味しいものや面白いものが勢揃いしています。

岩手県特産品 久慈琥珀。

燻製とうふやどぶろく。

ささきのせんべいのお楽しみ袋

ラグノオのりんごスティックなどが販売していました。

青森のにんにくせんべい。美味しそうですね。

この中に気になる商品が・・・。

こちらのお店は先週も出店していましたが、その中の「燻製とうふ」というものがとても気になっていました。

この商品は、平成23年度のいわて特産品コンクール岩手県貿易振興協会会長賞を受賞した実績のある商品だそうです。

燻製とうふを買って食べてみた

こちらが燻製とうふ。お値段は400円。

桜チップで燻製にしているようです。

開封してみると燻製のいい香り。

薄切りにしてまずは冷たいまま食べてみると、まるでチーズのよう、でもチーズではない不思議な感じ。

味はそこまで濃くなく、お酒にとってもよく合う商品ですね!

温めて食べてもみましたが、個人的には冷たいままの方が美味しいかも。

というわけで、3週目の「がんばろう東北物産市」。皆さんは何を買いますか?

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved