イベント情報

仙台パルコの地下1階に不思議な植物やテラリウムを扱うお店が出店しています!期間限定ショップ「KOKEMON(コケモン)」

投稿日:

どーも、はむぼーです。

仙台パルコの地下1階に、期間限定ショップ「KOKEMON(コケモン)」がオープンしています。

ポケモンが大好きなはむぼーは響きが似ているコケモンが気になってしょうがないので、早速お邪魔してきましたよ。

「KOKEMON(コケモン)」

植物・アクアテラリウム・コーデックス等を扱っているショップです。ちなみに、アクアテラリウムとはボックスの中に水や土や岩を入れて、その中に植物を植えるもの。コーデックスとは塊根植物のことで、マダガスカルやアフリカなどに生息する多肉植物の総称だそうです。
本店は宮城野区福室にありますが、このたび、3カ月間の期間限定でパルコにオープンしています。

店内の様子

店内には小さな盆栽や多肉植物、アクアテラリウムや観葉植物など、初めて見るような植物たちがたくさんいました。

 

タマゴテラリウム。

あっ!中トトロがいる!

メダカもいました。

これは上からミストが出ていました。下にはメダカもいます。

他にも見たことのない植物がたくさんありましたので、みなさんのお部屋に癒しスポットとしておひとついかがでしょうか?

テラリウムのワークショップを開催中!

現在、ワークショップを随時開催中です。
来店の際にご依頼で行うことも可能ですが、ご予約いただいた方が確実とのことでした。

内容は以下の通り。

  • テラリウムワークショップ~おうちで森の香りを~
    3,000円(税抜)~
    ※容器の大きさに応じて金額が異なります。
  • 苔玉ワークショップ~まんまるのかわいい苔玉を新しい家族に~
    1,500円(税抜)

店舗情報

KOKEMON(コケモン)仙台PARCO店

オープン期間:2020年6月20日(土) 〜9月27日(日)
場所:仙台PARCO (仙台駅横)
地下1階(上りエスカレーター前)
営業時間:10時から21時まで

本店

宮城県仙台市宮城野区福室1-3-18
TEL:050-3554-5732
営業時間
平 日  13:00 ~ 18:00
土日祝  10:00 ~ 17:00
定休日:火曜、水曜
公式サイト
Twitter
Instagram

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved