イベント情報

宮城はポテトチップス『仙台牛の炙り焼き味』カルビーが面白いイベントを開催!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

今回カルビーで全国を巻き込んだ面白いイベントを開催しているとの情報をキャッチ。

公式サイトに詳細が載っていたので、ご紹介させていただきます。

地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる。47都道府県の味

地元自治体とカルビーが協力して、地域それぞれの味のお菓子を共同開発したようです。

日本のいろとりどりのおいしさをお届けし、
地元をそして日本全体を元気にしていく企画です。
カルビーはお菓子を通じて地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、
地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献します。

引用:カルビー公式

地域の食文化の発展という言葉、とてもいいですよね。
気になる宮城はどのようなお菓子を開発しているのでしょうか?

宮城のお菓子はポテトチップス『仙台牛の炙り焼き味』

第一弾がすでに、7月6日から発売開始をしているのですが、宮城は第二弾として登場します。
気になる宮城の味は、ポテトチップス『仙台牛の炙り焼き味』。

仙台牛の炙り焼きなんて、言葉を聞いただけでも、めちゃくちゃ美味しそうですよね。

発売は7月13日〜のようなので、購入して食べてみた感想コメントを、公式ツイッターにつぶやいていきましょう!

ちなみに、カルビーさん、ツイッターでも面白いキャンペーンを開催しているようですよ。

エールで日本地図をピンクに染めよう!LOVEJPN 一緒に盛り上がろうキャンペーン

こちらのイベントでは、ツイート数に応じて、抽選で47都道府県のお菓子の詰め合わせがもらえるようですよ。

47都道府県のすべてがLEVEL1(エール= 50ツイート)を達成で 100名様
47都道府県のすべてがLEVEL2(エール=100ツイート)を達成で 200名様
47都道府県のすべてがLEVEL3(エール=150ツイート)を達成で 500名様
47都道府県のすべてがLEVEL4(エール=200ツイート)を達成で 1,000名様
47都道府県のすべてがLEVEL5(エール=300ツイート)を達成で 2,020名様

引用:カルビー公式サイト

キェンペーンの参加方法

応募方法は、カルビーの公式アカウント『@calbee47cp』をフォロー。
Twitterから#カルビーラブジャパンと送りたい都道府県名のハッシュタグをつけてエールをツイートすればOKのようです。

全国のみんなと力を合わせて、地図がだんだんピンクになっていく様子って、ワンチームのような感じでわくわくしますね。

イートマップ仙台もお菓子を買って食べたら、ツイートに参加してみようと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved