イベント情報

今年の24時間テレビのチャリTデザイナー「小松美羽」さんのギャラリーが藤崎で開催されています!

投稿日:

藤崎の6階美術ギャラリーにて、2020年の24時間テレビチャリTシャツデザイナー「小松美羽」さんのギャラリーが開催されています。
草間彌生展との同時開催となっています。
期間は2020年7月9日(木)~15日(水)まで。
本館6階の美術ギャラリーで開催されているようです。

しゃべくり7にも出演し、その個性的な姿がとても印象的な小松美羽さん。
草間彌生さんは世界の巨匠として、世界的にも有名な方ですが、小松美羽さんは~世界へ羽ばたく~のキャッチコピーの通り、今後の世界の巨匠になり得る存在です。

小松美羽さんについて

【プロフィール】

1984年長野県生まれ。
女子美術大学短期大学部在学中に銅版画の制作を開始。

20歳の頃の作品『四十九日』は、際立つ技巧と作風で賞賛されプロへの道を切り開く。銅版画からスタートし、近年ではアクリル画、有田焼などに制作領域を拡大。パフォーマンス性に秀でた力強い表現力で神獣をテーマとした作品を発表。2015年、「チェルシー・フラワー・ショー」(ロンドン)へ有田焼の狛犬作品を出品、受賞作が大英博物館へ収蔵されるという快挙を成し遂げる。

その後、作品はワールド・トレード・センターへ収蔵、2017、2018年台湾、香港、日本での個展は、観客動員数とセールス双方で新記録を樹立。2019年、一宮市三岸節子紀念美術館、富岡市立美術館で個展を行い、HTCとのとコラボレーションしたVR作品『INORI~祈祷~』が第76回ヴェネツィア国際映画祭VR部門、イギリスのレインダンス映画祭にノミネートされた。

日本の美術界へ衝撃を与え、国際的な評価は高く、多方面でその存在感を増している。

引用:PR TIMES

パンフレットの中には作品の一部が掲載されていました。

この他にも多数展示されているものと思われます。

この独特で力強い作画に魅了されますね。

15日までとなっていますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved