仙台の開店・閉店情報

ザ・モール仙台長町の『スウィートファクトリー』が閉店!!これはつらい!!

ザ・モール仙台長町の『スウィートファクトリー』が閉店!!これはつらい!!

ど~も、はむぼーです。

ザ・モール仙台長町にあった、世界のお菓子が測り売りで購入できるお店が閉店してしまうとの情報をキャッチ。

ザ・モール仙台長町本館2階『スウィートファクトリー』が閉店

お店の外観はこんな感じ。

ポップなデザインが可愛らしいこちらの店舗。

そもそも、スウィートファクトリーとは?

1989年にイギリスのロンドンで設立、世界17ヶ国で展開するお菓子の量り売りのお店です。
カラフルで可愛いキャンディーやチョコレート、グミなどお好きなお菓子を好きな量だけ購入できます。オリジナルギフトもお作りできますよ!
ドキドキワクワクあふれる空間で笑顔いっぱいのスタッフがお待ちしております。ぜひ、ご来店ください!

引用:ザ・モール仙台長町

ここのベルトグミが大好きなので、コロナが落ち着いてきた6月頭にお店に来たらこんな張り紙が・・・。

4月14日(火)午後〜当面の間休業。

他の店舗はどんどん営業を再開している中で、いつまでも休業している・・・。
おかしいな、おかしいなとは思っていたのですが、やはり閉店してしまうようです。。

平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。この度、スウィートファクトリー ザ・モール仙台長町店は6月末日をもちまして閉店させていただきました。当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げます。お持ちのスタンプカードは、スウィートファクトリー全店で引き続きご利用いただけます。※一部使用不可店舗あり 閉店後のお問い合わせ先:スウィートファクトリー本部 TEL03-6264-1390 (受付時間:平日10:00〜18:30)

引用:ザ・モール仙台長町

これは悲しすぎる・・・。
大好きなお店が閉店するのはとても悲しい。。

あのベルトグミがどうしても食べたかったので、公式サイトで情報を探してみると・・・。

オンラインショップで購入できる商品があります

公式サイトにオンラインショップがあり、こちらから購入できる商品がありました。

こちらがはむぼーの好きなベルトのグミです。
品揃えはかなり少なく、SOLDOUTの商品も多かったのですが、こちらはまだ残っていたのでさっそく購入。

7000円以上購入で送料無料とのことなので、このグミを1kg近く購入しました。

ネットでは継続して購入できるといいな・・・。

ところで、グミで1kgってどれくらい?・・・

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-