イベント情報

短冊に願いことを書こう!『リビットギャラリー』七夕飾りが展示中!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

今年は新型コロナウイルスの影響で、仙台七夕も中止となり、夏の楽しみがなくなったことに寂しさを覚えます。

しかし、この伝統的な行事を絶やしてはいけないと、様々な場所で七夕飾りを展示している場所があります。

今回は仙台駅から徒歩5分の場所に七夕飾りが展示してあるとの情報をキャッチしたので、紹介させていただきます。

七夕飾りが展示されているのは『リビットギャラリー』

仙台駅から徒歩5分と利便性の高いこの施設。

そもそも『リビットギャラリー』って何?

◇リビットギャラリー◇
JR仙台駅西口より徒歩約5分の”東北の魅力発信”コミュニティスペース「LiViT GALLERY」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため一時閉館しておりましたが、7/1(水)より開館を再開いたします。

◇LiViT GALLERY◇
東北での観光や就活、お買い物の際に便利なJR仙台駅前の無料コミュニティスペース「LiViT GALLERY(リビットギャラリー)」をご紹介♪♪

リビットギャラリーは、JR仙台駅西口から徒歩で約5分、仙台キャピタルタワー1Fにございます。
ギャラリーには東北各県の観光雑誌や各種情報のほか、座席や身だしなみコーナー、スマートフォン充電コーナー、自販機、フリーWi-Fiなども完備しております。

また、ギャラリーでは展示やイベントなども随時開催し、様々な東北の魅力を発信しています。
どなたでも無料でご利用いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!(^^)!

引用:リビットギャラリー公式サイト

仙台の観光や就活、お買い物の際の休憩に利用できるコミュニティスペースのようです。
歩いて少し疲れてしまった時に重宝しそうな施設ですね。

そして、このリビットギャラリーに気になるポスターが。

仙台七夕まつり展示開催中!

なんと、仙台の七夕まつり展示されているとのこと。
これは気になりますね。

施設の中の様子は?

施設の中の様子はこんな感じ。
新しくて綺麗な施設です。
ここに七夕飾りが飾ってありました。

大きくて立派な七夕飾りです。

真ん中には、短冊に願いを書き込める笹も設置されていました。

短冊の紙とペンが設置されているので、誰でも自由に願い事を書き込んで飾ることができます。

イートマップ仙台も願い事を書き込んできました。

叶うといいな〜。

テーブルには小さな七夕飾りも飾ってありました。

手のひらサイズの小さな七夕飾り、とても可愛らしいですね。

仙台七夕は中止になってしまいましたが、伝統を絶やさないように、このような取り組みをしている方々、本当に素晴らしいです。

素敵な七夕飾りを見て、私も気持ちが癒されました。

気になった方は、ぜひ施設に足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

住所:〒980-0021 仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー1F(JR仙台駅西口より徒歩約5分)
営業時間:平日9:30~17:00 ※イベント等実施時は変更有
定休日:土日祝
お問い合わせ:JR東日本東北総合サービス㈱ 022-397-7240

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved