グルメ情報

【実食レポ】ジンギスカンやチーズタッカルビが食べ放題『銀座ライオンビヤガーデン 青葉通一番町店』

【実食レポ】ジンギスカンやチーズタッカルビが食べ放題『銀座ライオンビヤガーデン 青葉通一番町店』

こんにちは、はむぼーです。

いよいよ7月。
今年ももう半分が終わったのですね、早いものです。

7月といえば夏。
夏といえばビアガーデンの季節ですね。

今年は新型コロナの影響で、会社のビアガーデンが中止となっているところも多いようなのですが、密でないホール作りを心がけているビアガーデンを発見したので紹介させていただきます。

『銀座ライオンビヤガーデン 青葉通一番町店』

店舗の外観はこんな感じ。

黄色の看板が印象的な銀座ライオンさん。
仙台藤崎の近くにある店舗です。

この店舗の奥にエレベーターがあるので、そこから会場に向かいます。

エレベーターに入ると・・・。

Rのところに案内シールが。
屋上まで一気に進みましょう。

ビアガーデン会場に到着しました。
早速呑んべいたちが飲んだくれています。

コロナ対策は?

アルコール消毒があります。

会場の様子は?

星空を見上げることのできる、開放的な会場です。
黄色の会場で元気が出て来ますね。
ちなみにコロナウイルスの影響なのか、客は私たちを含め3組しかいませんでした。

なんとも寂しい、ビアガーデンの会場。。

今回の座席はこんな感じ。
丸テーブルです。

テーブルの上にはジンギスカンの鍋がセットされています。

トングも大量に渡されました。

メニューは?

ジンギスカン食べ放題やバーベキュー食べ放題のプランがあります。
食べ放題ではないのですが、チーズタッカルビというものも。

こちらは飲み放題メニュー。
ビールが4種類飲めるのが嬉しいですね。

食べ放題のルール。

それではさっそくビアガーデンスタートです。

夜空の下でビアガーデンを楽しもう

はむぼーは今回、20時以降のレイトパックで参加しました。

こちらは価格が税込2800円なので、食べ放題はついていないのですが、通常よりもお得に楽しむことができます。

さっそくお肉が運ばれてきましたよ。

美味しそうジンギスカンです。
野菜はもやしにニラにかぼちゃにたまねぎ。

でかくて美味しそうなラム肉。
たまらん。

さっそく焼いていこう。
このビアガーデン特有のわちゃわちゃ感がいいね。

しっかりと焼いていただきます。

久しぶりのラム肉うまい〜。
ラム肉はこの独特な獣臭が食欲をそそりますよね。
歯ごたえのある、獣臭い肉を口に放り込む。

この獣臭さをビールで洗い流す。

ジンギスカンとビールの組み合わせ最高♪
この瞬間、生きてて良かった、って思います。

他のメニューも紹介。

ナチョス。
上にソースがかかっていて、しょぱい味でお酒が進む。

枝豆。
ビールのお供といえばやっぱりこれだよね。

唐揚げ。

2人で行ったら、2個のでかい唐揚げがバスケットに入ってきた。
これ衣がサクッと中がジューシーでめっちゃ美味しい。
ビアガーデンが飲んで食べて腹が膨れればいいや的なところがありますが、さすが銀座ライオン。
メニューの1品1品のクオリティが高いです。

ポテトとカレーは食べ放題。

ポテトはフレーバーの粉が7種類あり、自由にかけ放題なので飽きずにばくばく食べられます。

カレーはライスの量を80g、120g、200gから選ぶことができます。
これはレトルトの味。

料理がうまいとお酒も進むね。
綺麗な星空を眺めながらの食事、最高です。

隣を見てみると・・・。

閑散とした会場。
寂しい。。

というわけで、開放的な空間で美味しい料理とお酒を楽しめる『銀座ライオンビヤガーデン 青葉通一番町店』。
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

支払い方法は?

現金、クレジットカード、各種電子マネーが利用可能です。

営業時間は?

月曜〜金曜が17:00〜22:00。
土日祝は16:30〜21:30の営業です。

雨天時の対応は?

途中退席となります。
利用60分未満の場合は、料金の半額が戻ってくるようです。

店舗詳細

店名:銀座ライオンビヤガーデン 青葉通一番町店
電話:022-261-2927
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-3-6 星和仙台ビル
アクセス:仙台市営地下鉄東西線 青葉通一番町駅 徒歩1分

予約方法

ぐるなび

ホットペッパー

ビアガーデンの記事はこちらにもあります。
お店探しの参考にしてみてください。

【2021年版】仙台のおすすめビアガーデン8選!お得なクーポンやポイント、実際に行った感想も!

こんにちは、イートマップ仙台です。 暑い日も増え、開放的にビールが飲みたい季節になりましたね。 この記事では、2021年 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-