イベント情報 グルメ情報

【期間限定】マクドナルド3種の”肉らしいほどうまい”ビーフバーガー食べ比べ!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

現在マクドナルドで6月24日から、あの『かるびマック』が復活しているのをご存知でしょうか?
また、『かるびマック』の復活に合わせて、世界の人気ビーフバーガーも集結しているようです。

肉好きにはたまらないこちらのイベント。
この記事では、どのような商品があるのかや、実際に食べてみた感想をご紹介していきます。

世界のマクドナルドからビーフバーガー集結

今回期間限定で登場するのは『日本のかるびマック』、『カナダのマイティビーフオリジナル』、『イギリスのスモーキーバーベキュー』の3種類。

『カナダのマイティビーフオリジナル』

<新食感ベーコンがクセになる!>
新食感ベーコンがクセになる!「マイティビーフオリジナル」は、カナダマクドナルドで過去販売された「マイティアンガスオリジナル」をもとに開発された商品です。ジューシーさが自慢の厚みのある「100%ビーフパティ」、シャキシャキのレタス、フレッシュなトマト、クリーミーなチェダーチーズを、スモーキーな香りとガーリックの風味をしっかりと効かせたブラックペッパーが特長のソースとともに、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンドしました。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツ。クセになる味わいをお楽しみください。

引用:マクドナルド公式

カナダで過去に販売されたこちらの商品。
新食感のベーコンの食感という魅惑のワードがたまらないですね。

『日本のかるびマック』

<うまさギュウ×ギュウ>
うまさギュウ×ギュウの「かるびマック」は、日本マクドナルドで何度も登場し、“ビーフonビーフ”が多くの日本のお客様に愛され続けていることでおなじみの商品です。日本マクドナルドこだわりの”ピリ辛”のタレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」を、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが、2種類のビーフをさらに引き立てます。「かるび」と「ビーフパティ」との刺激的な出会い。“ビーフonビーフ”のダブルでジューシーなお肉のおいしさをお求めの方にぴったりなバーガーです。

引用:マクドナルド公式

ハンバーグにさらにカルビを挟んだ、“ビーフonビーフ”で、日本で大人気のかるびマックが復活登場です。
お肉好きにはたまらないW肉のこのハンバーガー、まさに肉を食らうバーガーです。

『イギリスのスモーキーバーベキュー』

<このスモーキーがたまんねぇ!>
スモーキーさがたまらない「スモーキーバーベキュー」は、イギリスマクドナルドで過去販売された「バーベキュースモークハウス」をもとに開発された商品です。ジューシーさが自慢の厚みのある「100%ビーフパティ」、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタスとオニオン、マイルドでコクのあるチェダーチーズを、特製BBQソースとケチャップとともに、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドしました。ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせながらマイルドに仕上げた、スモーキーな香りを強調したBBQソースが決め手の、スモーキーさがたまらない味わいをお楽しみください。

引用:マクドナルド公式

イギリスで過去に販売されたこちらの商品。
ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせたスモーキーな香りのバーガーということで、味覚嗅覚、がんがん刺激されそうです。

実際に購入して食べてみた

今回お邪魔したのは、マクドナルド仙台東口店。
店の外のポスターにはビーフバーガー集結の文字が。
どのバーガーもとても美味しそうですね。

『カナダのマイティビーフオリジナル』を食べてみた

カナダのメープルの国旗が印象的なこちらのバーガー。

バンズが特徴的で美味しそう!

チーズがたっぷりで美味しそうですね。

それではさっそくいただきます。

食べてみると、スモーキーなベーコンビッツとパティのジューシーな食感、ソースの組み合わせが食べ応え抜群でうまい。
このジャンキーな味が体のでかいカナダ人を彷彿とさせる、ワイルドな味わい。
ガツガツ食べ勧めたくなるハンバーガーです。

『イギリスのスモーキーバーベキュー』を食べてみた

イギリスの国旗である赤と青と白のパッケージ。

具沢山で、とっても美味しそう〜。

それではさっそくいただきます。

食べてみると、かなりスモーキーなこの商品。
香りのインパクトがかなりすごいです。

まさにこの香りは異国の料理。
露天で販売している、ケバブの香りに近い感じがします。

スモーキーな独特の香りで食欲増進されます。

『日本のかるびマック』を食べてみた

おなじみのかるびマック。
うまさギュウ×ギュウのパッケージセンスが天才ですね。

ごまの乗ったバンズがふっくらとしていて美味しそう。
カルビがはみ出て見えていますね。

それではさっそくいただきます。

うん、食べ慣れた味がとっても美味しい。
この、パティとカルビがどっちもお肉なので、別々の肉の食感が同時に口の中に入ってくるのが最高に贅沢。
これは肉好きにはたまらない組み合わせ。
考えた人、最高♪

食べ比べてみると、やはりかるびは日本人好みの味付けと香りで食べやすい。
スモーキーは、香りが多国籍の香りなので、異文化な香りが好きな方はぜひ食べてほしいです。

お得なキェンペーンも開催中

現在リプライで当たるキャンペーンを開催中。

対象期間に指定のハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で各29名様に1000円分のマックカードが当たるようです。
これは、マクドナルド好きとしては、ぜひゲットしたい!

気になる方はリプライしてみよう♪

販売期間

店舗によりことなりますが、おおよその販売期間は以下の通りです。

  • マイティビーフ 2020年6月24日(水)~8月上旬予定
  • スモーキーバーベキュー 2020年6月24日(水)~7月中旬予定
  • かるびマック 2020年6月24日(水)~8月上旬予定
  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved