イベント情報 新店・閉店情報

仙台フォーラスに「eスポーツができるゲーミングブース」が誕生します!

投稿日:

仙台フォーラス6FのRakuuuの一画に、eスポーツができるゲーミングブース、eスポーツ施設「BASARA」が誕生します!

eスポーツが過熱している現在、ここ仙台の地にeスポーツができる場所が登場するのはとても嬉しいですね!

【eスポーツ BASARA】 7月10日(金) OPEN

株式会社バサラ
代表取締役
堀田 翔平(Shohei Horita)
私は常日頃から、宮城・仙台から世界で活躍できる人材を生み出していけるような環境を作っていきたいと願ってきました。ゲーミングチームの選手だった時の経験やeスポーツ協会、eスポーツ専門学校の講師での経験を生かして、eスポーツを通じて人材育成に貢献したいと考えるようになりました。株式会社バサラはそのために設立した会社です。様々な事業を順次展開していきます。共に成長していけるように、そして地元東北に恩返しをしていけるような会社にしていけるように精進して参ります。

引用:株式会社バサラ

堀田 翔平さんは、仙台市若林区の仙台コミュニケーションアート専門学校(SCA)に、2019年4月から、e-Sportsのプロを育成するコース の講師をされていて、e-sportsチームの運営、飲食店の料理長もやっているそうです。

めちゃくちゃ多才ですよね!

運営元の株式会社バサラ公式サイトはこちら

公式Twitter

店舗概要

利用料金

1時間 500円
フリータイム 2000円
ドリンクバー 200円

営業時間

オープン 7月10日(10時〜20時)最終受付 19時

グランドオープン8月上旬予定(10時〜23時)最終受付22時

ブースの様子

6月30日に伺った際にはまだ準備中のようでしたが、看板やモニター、椅子などが設置され始めていました。

2020年6月には一般社団法人仙台eスポーツ協会も設立され、仙台でもeスポーツが加速しそうですね。

すでにこのブースで大会を予定されている方もいるようです。

今後の展開に期待です!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 新店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved