グルメ情報

ドン・キホーテに、あの「超有名ラーメン店」のテイクアウト商品が販売されていました!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

ドン・キホーテに行ったら、あの九州の有名とんこつラーメン店のテイクアウト商品が販売されていました!

結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング」 や『日本国民がガチで投票!麺チェーン店総選挙2016』で1位を獲得している、有名なラーメン屋なんです!

みなさん知っていますか?

ドン・キホーテ 仙台駅西口本店で九州の人気ラーメン店『一蘭』のテイクアウト商品を発見!

販売されている様子がこちら。

2階のコンタクト売り場だったところが食品コーナーに変わっていました。
その、食品売り場の棚一つ分が、一蘭のブースに!

5食入りや2食入りなど、様々な一蘭商品が販売されていましたよ。

はむぼーは、一蘭のラーメンが大好きで、自粛期間中はネット販売で一蘭のラーメンを購入していたのですが、仙台でも手軽に購入できるなんて嬉しすぎる♪

過去に、プライベートで福岡の一蘭本店にお邪魔していました。

一蘭を知らない方のために、一蘭の紹介をさせていただきます。

一蘭とは、九州の福岡に本店を置く人気の九州系とんこつラーメン店です。
とても人気がある店舗で、北は北海道、南は九州、果ては海外進出まで果たす、日本人には馴染みの深い店舗でもあります。
(ちなみに、なぜか東北には一蘭がありません。。)

一蘭本社総本店に行ってきました。

はむぼーは、福岡で一蘭本社総本店に行ったことがあります。

ご覧ください!
このビル、丸ごと一棟が一蘭のお店です!
このビルを見るだけでも、一蘭がいかにスゴイのかが想像できます。

店内の様子はこんな感じ。

一蘭屋台と記載された看板があり、店内はまるで福岡の屋台を思わせるような作りになっていて、ちょっとしたお祭り気分。
ラーメンを待っている間も、ウキウキ、わくわく、楽しい気分になれます。

一蘭はラーメンの濃さ・こってり度合い・にんにくの有無・ねぎとチャーシューの有無・辛さのバロメーター『赤い秘伝のたれ』の量・麺の硬さをセレクトすることができます。
自分好みのラーメンにカスタマイズできるのが、とっても楽しいです。

はむぼーがオーダーしたラーメンはこちら。
本場博多とんこつラーメン。

こってりとしたとんこつスープと、低加水の細麺が最高に美味しかったです。
また、福岡に行って食べたいな〜。

一蘭のラーメンを購入して作ってみました

見たら食べたくなってしまったので、購入してきました。
『一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特性赤い秘伝の粉付』。

実際に作ってみたラーメンはこちら。

完全にオリジナルのトッピングなのですが、麺の上に、焼いたお肉ともやし、小松菜、紅生姜を乗せてみました。
作り方も書いてあるので、家でも手軽に作ることができます。
家で作ると、上に乗せる具材を自分の好きなものを好きなだけ乗せられるのもいいですよね。

まとめ

というわけで、九州の人気ラーメン店、一蘭のラーメンを現在ドン・キホーテで購入することができます。

気になった方は、ぜひドン・キホーテに足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved