イベント情報 宮城県の情報

仙台駅東口にキッチンカーがたくさん!?どうやら新しい取り組みが始まったみたい!

投稿日:2020年6月18日 更新日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

コロナウイルスの影響でたくさんの飲食店が苦境に立たされています。

そんな飲食店の再起のきっかけ作りとして、キッチンカーなどによるテイクアウト販売が仙台駅東口で6月16日(火)からスタートしていました。

テイクアウトイベント『ユアキッチン』がスタート

イベントの名称は、テイクアウトイベント『ユアキッチン』。

仙台東口の企業や住民が作る「仙台駅東まちづくり協議会」の企画によるイベントです。

期間は6月16日(火)から3ヶ月に渡り開催され、10台のキッチンカーと5軒の飲食店が参加予定です。

イベントは9月14日まで(午前11時〜午後6時)までの平日に開催されます。

飲食店の応援をしたいと思い、イートマップ仙台もさっそく足を運んできました。

東口にキッチンカーが並んでいました

6月17日(水)14:00頃に撮影した写真です。

歩道の上にキッチンカーがあるので、勾当台公園で開催されているお祭りのような雰囲気。

こちらはピザを販売しているお店です。

カレーのテイクアウトもあります。

タピオカにクレープもあります。

こちらはたこやきと唐揚げです。

この日は4台のキッチンカーが、テイクアウト料理を販売していたのですが、日によって変わったりするのかもしれませんね。

今後も増える予定とのことだったので、また別の日にも遊びにきて、情報をお伝えしようと思います。

6月30日(月)14:00頃に撮影した写真です。

本日も東口に用事があったので、キッチンカーの様子を見にきたので、出店していたお店を紹介していきます。

閖上たこ焼き。

カレーは先日もありましたね。

味噌カツ丼や仙台味噌を使用したもつ煮もありました。

こちらは大判焼きのお店です。

日によって出店しているキッチンカーは違うようなので、毎日違う料理を楽しめるのが楽しいですね。
キッチンカーがあることで、東口の歩道が賑やかになった感じがします。

新しい料理を知る、とてもいいきっかけだなと思うので、どんどん利用していきたいなと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved