宮城県の情報

100円でこの量はヤバイ!地酒が飲める自販機、期間限定で量が2倍に!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

どうも、まーぼーです。

コロナ自粛の影響で飲食店が大打撃を受け、自粛が解除されてもなかなか客足が戻らない状態が続いている中、なんとかお店に来てもらおうと、赤字覚悟のキャンペーンを行い話題になっているお店があります。

そのお店が「藤原屋 みちのく酒紀行」。

エスパル東館の2階にあるこのお店、もともと100円で地酒が飲める自販機が店頭にあるのですが、なんと現在、期間限定で、100円で通常の2倍の量を楽しむことができるようなのです。

お酒大好きな私は早速お店にGO!

100円で地酒が飲める自販機

これがうわさの自販機。。

あっ、先客が3人も!みなさん、ここぞとばかりに100円でぐいぐい飲んでます。

みなさん、楽しそう!

というわけで数分後。ついに私の番になりましたよ。

お酒の種類は5種類

以前見かけたときと違うっぽいので、もしかすると日によってかわるかもしれませんが、この日は「大吟醸 虎哉」「特別純米酒 壽栄」「一ノ蔵 金龍 純米吟醸」「高清水 純米大吟醸」「竜泉八重桜 辛口純米」の5種類。

100円をいれたらアルコールで消毒し、コップを飲みたいお酒の出口にセットします。

ボタンを押すと下の一升瓶から抽出されて出てくる仕組みみたいです。

う~ん、悩むけど、やっぱり「宮城ではここだけの限定酒」と書いてあったので、「大吟醸 虎哉」にしよう!

カップをセット!

ボタンをオン!

出る出る・・・まだ出る・・・

ちょちょ、ま、まだ出る!!

やっと止まった~~~!!

ちょっとこれは出し過ぎてヤバくないかい!?

こんなに飲めて100円は絶対赤字でしょ~

店舗さんの努力に感謝ですね!

エスパル東館の通路には座るところがあるので、ちょっと座らせていただき、ゆっくり味あわせていただきました。

このお店の近隣にはかまぼこさんやお土産屋さんがあるので、酒のあてにいただくのもいいですよね。

ただし、注意書きにもある通り、近隣店舗での歩きながらの飲酒はしないように、あらかじめおつまみを買ってからにしておきましょう。

また、現在は時短営業中で、20時までとなっていますので、お気をつけて。

それから、100円だからって飲み過ぎて、酔っぱらってひと様に迷惑をかけないようにしましょうね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved