イベント情報

6月14日(日)に開催予定だった角田市の梅まつりは中止となりました。

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

今年も梅が旬のシーズンとなりました。

この季節になると、角田市の梅まつりを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

角田市の梅まつりはコロナの影響で中止となりました

こちら、角田市のHPに記載がありました。

【開催中止のお知らせ】第22回うめ~梅まつり in かくだ

[2020年5月21日]
新型コロナウイルス感染症対策のため今年の開催は中止します。

令和2年6月14日(日)に開催を予定しておりました、「第22回うめ~梅まつりinかくだ」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため中止します。
楽しみにされていた皆様におかれましては、申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、角田の特産物であります梅は6月に収穫最盛期を迎えます。6月上旬頃から「道の駅かくだ」をはじめ市内直売所等で販売が始まりますので、ぜひお買い求めください。
また店頭への販売状況のお問い合わせは各店舗へお願いいたします。

【参考】
道の駅かくだ 角田市枝野字北島81-1
電話 0224-61-2850

〇〇〇うめ~梅まつりinかくだ実行委員会〇〇〇
事務局:角田市商工観光課 0224-63-2120

引用:角田市公式HP

コロナの影響で今年のイベントが次々と中止になって悲しいですね。。

6月は梅の収穫最盛期なので、この梅で梅干しや梅ジュース、梅酒作りなどを楽しみにされていた方も多いと思います。

6月上旬頃からは、道の駅かくだで市内直売所での販売所では、梅の購入はできるようです。

コロナ、早く終息してほしいですね。。

 

 

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved