グルメ情報

【スタバ新作】実食レポ!”シュワっと”と”ゴロッと”選べる2つの食感『いちごフラペチーノ』どっちが美味しい?

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど〜も、はむぼーです。

2020年6月8日(月)発売開始のいちごフラペチーノ。

2004年の初登場から、毎年イチゴフレーバーを発売しているスターバックス。
毎年このいちごフラペチーノシリーズを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

今回はなんと、”シュワっと”と”ゴロッと”2つの食感から好きなテイストを選ぶことができます。

『シュワっとイチゴフラペチーノ』 640円(税別)

シュワッと爽やかなイチゴのフラペチーノ®

ストロベリージェリーと、イチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
イチゴの魅力を存分に感じられる、シュワっとした味わいのフラペチーノ®で、一足早く夏を感じてみませんか。

引用:スターバックス公式サイト

サイズ トールサイズのみ
カロリー 445kcal

『ゴロッとイチゴフラペチーノ』 640円(税別)

イチゴのゴロッと感が味わえるフラペチーノ®

イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
ゴロっとしたイチゴの果肉感をいっぱいに楽しめるフラペチーノ®で、一足早く夏を感じてみませんか。

引用:スターバックス公式サイト

サイズ トールサイズのみ
カロリー 458kcal

飲んでみた感想

気になる今年のいちごフラペチーノ。
さっそく購入して飲んでみましたよ。

頼んだ商品はこんな感じ。

右が『シュワっとイチゴフラペチーノ』。
左が『ゴロッとイチゴフラペチーノ』。

赤い色が鮮やかで、サイレンの緑とよく合いますね。

ホイップはエクストラホイップでお願いしました。
上のいちごソースは特別なもののため、多めのオーダーはできないそうです。

『シュワっとイチゴフラペチーノ』は微炭酸の入ったフラペチーノ。

中にはイチゴジェリーも入っているので、つるっとした食感とイチゴのごろっとした食感、どちらも楽しめるお得感。

『ゴロッとイチゴフラペチーノ』は上のホイップクリームとは別に、中にもホイップクリームが入っています。

中にもホイップクリームが入っているので、マイルドな口当たり。
イチゴミルクを感じる優しさ溢れるいっぱい。

おすすめは?

はむぼー的には、優しい甘さが心地いい、クリーミーな『ゴロッとイチゴフラペチーノ』が美味しかったです。

炭酸が好きな方や、ゼリーのつるっと食感が好きな方は、『シュワっとイチゴフラペチーノ』の方がいいかもしれませんね。

それでは〜。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved