グルメ情報 仙台の開店・閉店情報

エスパル仙台地下に東北初出店のガパオ専門店が3月22日オープン!

2020年3月1日

エスパル仙台地下に東北初出店のガパオ専門店が3月22日オープン!

今年の1月に閉店したエスパル本館B1Fの『T'sたんたん』跡地に、タイ料理ガパオ専門店『東京ガパオ』がオープンすることが決定しました。

オープン日は3月22日(日)です。

オープン記念として、先着1,500名に、次回利用できるマンゴージュースサービス券をプレゼント!

実食レビューを書きました!

 

タイ料理ガパオ専門店『東京ガパオ』とは

千葉県 松戸市と大阪府大阪市に店舗があり、エスパル仙台は3店舗目、東北初出店となるガパオ料理の専門店です。

ガパオ料理といえばカフェのランチでよく見かけますが、ここはガパオ料理専門店。
鉄板牛ステーキガパオライス、鉄板チーズガパオライス、ガパオガイ、シーフードガパオなど、ガパオ料理だけでも数種類メニューがあります。

タイ料理ガパオ専門店『東京ガパオ』のランチメニュー

ランチメニューも充実。手軽にタイ料理が食べられるようになりますね!エスニック好きにはたまらない!

ところで、ガパオって何?

「ガパオ」はタイ語ですが、英語では「ホーリーバジル」というハーブの一種を指します。
なんとなく料理の名前かな?と思っていましたが、ハーブの名前だったんですね。

スタンダードな鶏肉のガパオをタイ語で正式に言うと「パッ(炒める)・ガパオ(ホーリーバジル)・ガーイ(鶏)」となるそうです。つまり、ホーリーバジルを使っている料理はすべてガパオといえるわけです。

てか、ホーリーバジルって何?

ホーリーバジルとは、カミメボウキ(神目箒)と言います。アジア、オーストラリアの熱帯を原産とし、栽培品種や帰化植物として世界各地に広がったシソ科の植物で、芳香があります。ホーリーバジルの効果・効能として、美容、アンチエイジング効果、抗菌作用などがあるらしいですよ。

ホーリーバジルの写真 引用:HORTI

オープンしたら、イートマップ仙台で店舗レビューや実食レビューをお伝えしたいと思います。

『東京ガパオ』公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 仙台の開店・閉店情報