グルメ情報 宮城県の情報 宮城県内の観光スポット

【まとめ】仙台光のページェントを見ながら食事ができるお店10選♫

投稿日:

ど~も、ささかまです。

60万個の電球が、仙台の町を優しく彩る、仙台光のページェント。

下から上を見上げるのも素敵ですが、温かい室内で美味しいご飯とお酒を飲みながら光のページェントを見るという大人な楽しみ方もありではないでしょうか?

というわけで、今回は、光のページェントを見ながら食事もしくはお酒が楽しめるお店を10選紹介していきます。
(光のページェントの時期は、普通の仙台の街並みの何倍も混みます。普段は混んでいないようなお店も事前に予約しておかないと、入店できないことが多いので、店舗に来店する際は事前に予約しておくことをオススメします)

1:retro Back Page レトロ バックページ

こちらの店舗は勾当台公園駅から徒歩3分(定禅寺通りのローソン8階)と好立地な場所にあります。
しかも、定禅寺ヒルズ8階に店舗があるのでかなり高い位置からページェントを見ることができますよ。
店舗自体もとても広く貸切で少数人数〜120名まで入れるとのことなので、様々なロケーションで使用できそうです。
また、イタリアンのコースでは窓際約束コースというものもあるので、デートで絶対に光のページェントの見える窓際を予約したいという人にオススメです。
ホットペッパー

2:日本酒bar 旅籠~はたご~

こちらの店舗も仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩2分と好立地。
店舗はFRKビル3Fに位置しているので、少し低めですが、店舗からは定禅寺通り夜景を見渡せるカウンター席があります。
こちらの店舗はどの席からも光のページェントを見ることができるので、絶対に光のページェントを店内で見たいという人はこちらの店舗を予約するのがオススメです。
ぐるなび

3:夜景×肉×個室×魚 居酒屋 天空の美食

こちらの店舗も地下鉄勾当台公園より徒歩1分とかなりの好立地な場所にあります。
店舗はFRKビル4Fということで、ビルの最上階にある店舗。
店内の天井から床まで演出された美しいオブジェや照明は光のページェントにも負けないかも?
窓際の席からは光のページェントを一望できるので、予約必須。
ホットペッパー

4:祭居酒屋 みこし

こちらの店舗も仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅より徒歩3分と好立地。
JPビル4Fに位置するこの店舗はの特徴は掘りごたつ。
ゆっくり足を伸ばしながらお酒を飲めるなんて最高ですね。
定禅寺通りを見晴らせる窓際席もあるので、足を伸ばしながら温かいこたつで光のページェントを見たい人にオススメです。
ホットペッパー

5:焼助 定禅寺通店

こちらの店舗も仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 公園2番出口 徒歩2分と好立地。
プレイスハンズビル2Fに店舗があるので、少し低めですが、窓際の席からは光のページェントを見ることができます。
ちなみに窓際の席は16席とのことなので、窓際に座ってページェントを見たい人は予約必須。
仙台名物牛たんやせり鍋、宮城の地酒も提供しているので、宮城県の地元食材を楽しみたい人はここで決まり。
ホットペッパー

6:金の牛 仙台店

こちらの店舗も仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅より徒歩3分と好立地。
JPビル2Fに店舗があるので、少し低めですが、窓際小上がり席があり、足をゆっくり伸ばしながら定禅寺通りの夜景が見渡せます。
こちらの店舗の魅力は「手巻き焼肉」。
赤身肉やホルモンをサニーレタスやチシャ菜で巻いて食べるので、野菜がたっぷり食べれてとってもヘルシー。
ホットペッパー

7:蕎麦&BAR つきうさぎ

地下鉄勾当台公園駅徒歩2分・定禅寺通りと国分町通りの交差点にあるヴェローチェのあるゼロキュービル4Fに位置するこの店舗。
欅の中に包まれた4階から、光のページェントを一望することができます。
こちらの店舗の特徴は、薫り高い手打ち蕎麦。信州地粉と粗挽き蕎麦をブレンドして作る蕎麦は噛めば噛むほど蕎麦の甘味と美味しさが引き立ちます。
ホットペッパー

8:レストランバス塩釜・SENDAI光のページェント presented by テロワージュ宮城

こちらは、店舗ではなく、バスから光のページェントを見るスタイルです。
1階がキッチン、2階がテーブル席の「レストランバス」で塩釜や仙台を巡ります。
メインはもちろん「SENDAI光のページェント」の下で特別な乾杯。
「SENDAI光のページェント」の下ではバスの屋根をオープンするので、開放的な気持ちで光のページェントを楽しむことができます。
バスに揺られながら、お酒を飲んでページェントを見る機会なんて早々ないので、珍しい体験をしたい人におすすめ。
【期間】 2019年12月13日(金)開催で、事前予約必須。→終了しました。
公式HP

9:無垢とうや

地下鉄勾当台公園駅「公園2番出口」より徒歩2分/定禅寺通沿いの松屋さんの上とこちらも好立地。
リスズビル2Fに店舗があるので、少し低めですが、窓際の席からは光のページェントを見ることができます。
こちらの店舗の特徴は、やさしい手触りの無垢素材を使用した幅広のカウンターテーブル。
カウンターテーブルからは、職人が調理する様子を目の前で見れるののも魅力。
ページェントと目の前で職人の作る臨場感、どちらも味わいたい人は、この店舗がオススメ。
ホットペッパー

10:焼肉 泰山 定禅寺通り店

勾当台公園駅より徒歩2分とこちらもかなりの好立地。
ゼロキュービル3Fにあるこの店舗は、ガラス張りで、光のページェントを眺めることのできる席もあります。
こちらの店舗のオススメは「塩上カルビ わさびダレ」
オーダーが入ってからカットする、サシのきめ細かい肉はまさに絶品。
最高級の焼肉を食べながら、光のページェントを見たい人は、こちらの店舗で決まり。
ホットペッパー

いかがでしたか?
どの店舗も、美しい光のページェントを見ながら、美味しい食事やお酒が楽しめるところばかりです。
この特別なシーズン、お気に入りの店で、仙台の冬を思いっきり堪能するのもいいのではないでしょうか?

それでは👏

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 宮城県の情報, 宮城県内の観光スポット
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved