宮城県の情報

11/24(日)10時より仙台駅東口交差点付近にて「交通安全キャンペーンみかん配布」があるようです!

11/24(日)10時より仙台駅東口交差点付近にて「交通安全キャンペーンみかん配布」があるようです!

長崎県佐世保市から味まるみかんのピーアールに来た佐世保市の方々が、11/24(日)10時から仙台駅東口交差点付近「交通安全キャンペーンみかん配布」を行うようです。

また、午後1時からはいたがき(三越店・エスパル店)で試食宣伝会も開催予定とのこと。

もしかしたらゆるキャラの「味まる」くんにも会えるかも!?

「味まる」くんとは?

ゆるキャラすぎて、情報がまったく無く、詳細不明です。

唯一、この画像が見つかりました。こんなキャラクターらしいです。

味まるみかんとは?

「味まるみかん」とは、徹底した品質管理のもとで出荷される長崎県の西海みかんです。

美味しいみかんの規準とされている糖度、甘みと酸味のバランス、薄皮の厚みなどの厳しい条件を見事クリアしたみかんだけが、「味まるみかん」として出荷されています。

徹底した品質管理がされているので、常に一定の美味しさ。

味まるみかんは味にバラツキがなくすべておいしい、それがブランドみかんの「味まるみかん」ということらしいです。

画像引用:日本ロイヤルガストロ倶楽部

美味しいみかんがもらえるのは嬉しいですね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報