宮城県の情報

勾当台公園で11/13まで「りんごキャンペーン」が開催中!先着で数量限定りんごプレゼントも!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

りんごキャンペーンが勾当台公園で開催中です

山形県朝日町では「無袋(むたい)ふじ」というりんごが特産で、その無袋ふじを仙台市で販売しているようです。
会場では贈答用の宅配も受け付けているとのこと。

イベントの様子イベントの様子

引用:朝日町観光協会

無袋りんごとは?

袋をかぶせずに育てたりんごを無袋りんごと言います。逆に果実に袋をかぶせるものは有袋りんごといいます。

害虫からりんごを守るために袋を被せるようになり、結果、表面もキレイなりんごとなります。

無袋のりんごは表面の見た目は劣ってしまいますが、その分、太陽の光を直接浴びることによって糖度が高く、香りもよいです。品種によっては蜜が入るので、最近は人気が高まっているようです。

「サン」という表示がついているのは無袋りんご

ちなみに、りんごの名前に「サン」という表示がついているのは無袋りんごです。

「ふじ」だと「サンふじ」となり、そのほかにも「サンつがる」「サンジョナゴールド」など、他の品種でも無袋りんごがあります。スーパーで売られているりんごも、「サン」がついていれば、それは無袋ということですね。

りんごキャンペーンの詳細

日時 2019年11月12日(火)、11月13日(水)
午前10時~午後3時
会場 ・山形銀行仙台支店(11月12日のみ)
・勾当台公園
*会場(山形銀行仙台支店は11月12日のみ)にて先着50名様に「無袋ふじ」りんごプレゼント。

先着50名様には無袋ふじがもらえるし、会場では大特価で購入もできるようなので、いちど訪れてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved