仙台の開店・閉店情報

とんかつ専門店『かつや』の元社長が、あの『コパン』をプロデュース!新店舗が5月23日にオープンするみたい!

とんかつ専門店『かつや』の元社長が、あの『コパン』をプロデュース!新店舗が5月23日にオープンするみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

とんかつ専門店『かつや』の元社長がプロデュースした『お出汁とスパゲッティ仙台コパン』が5月23日にオープンするみたいです。

『お出汁とスパゲッティ仙台コパン』2022年5月23日オープン!

泉中央発祥の生パスタ専門店『コパン』を、テレビでも有名なとんかつ専門店「かつや」の元社長臼井健一郎さんが率いるチームU.RAKATAがプロデュース。
この進捗状況については『突撃!ナマイキTV』でも特集されていました。

コロナ禍の経営環境が厳しいなかで、なんとかこれを乗り切るために大改革に挑むコパン。
次々と斬新な提案がなされ、新しいコパンが形成されていきます。

前編

後編

5月30日まで新商品4品200円引き

オープン記念として、新商品の内、「鮭と明太子のスパゲッティ」「大葉と明太子のスパゲッティ」「納豆のスパゲッティ」「蒸し鶏と水菜のスパゲッティ」の4品が200円引きで提供されます。

グランドメニュー

​グランドメニューはこちら。

お出汁にこだわった和風のスパゲッティを中心に、仙台名物である牛タンやホヤを用いたスパゲッティなど、和の食材を取り入れたメニュー展開となっています。

スパゲッティは食べたあと、付け合わせのご飯やお出汁を器に入れてお茶漬けにして、2度3度と楽しめる仕組みにもなっています。

また、鰹節は店舗で仕込んだ削りたて。香もよく、口の中で溶けるような食感なんだとか。

リニューアルする店舗は?

リニューアルは、BIVI仙台東口にある店舗を皮切りに、その他のCOPIN業態も順次リニューアル予定しているとのことでした。
なお、1号店のコパン泉中央本店は、昔のままのメニューを継続するようです。

コパンの命運をかけたリニューアルということで、どのような進化を遂げたのか楽しみですね!

店舗概要

住所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡2-1-25 Bivi 1F
電話番号:022-256-8883
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-