イベント情報

全国で大好評の芸術花火シリーズが東北に初登場!『東北未来芸術花火2022』が亘理町で開催されるみたい!

全国で大好評の芸術花火シリーズが東北に初登場!『東北未来芸術花火2022』が亘理町で開催されるみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

全国で大好評の芸術花火シリーズが東北に初登場!『東北未来芸術花火2022』が亘理町で開催されるみたいです。

芸術花火シリーズとは

芸術花火シリーズとは、国内最高峰の内閣総理大臣賞受賞花火師達の芸術玉を中心に組み合わせて構成され、音楽のリズムや曲調にシンクロするよう綿密にプログラムされた音楽花火。その他会場のロケーション、地域性を取り入れた大胆な演出を得意とし、高度な技術によって従来の花火大会を芸術の域に押し上げたものです。

近年の花火大会では、クライマックス ( 5 分 ~10 分 ) に音と花火が同時に打ち上がる演出が人気です。「芸術花火」では、ノンストップ 約60分の全編を通し、「音楽」のリズムや曲調に合わせ 打上 がり、男女や世代を問わず愛される名曲と相まって、深い感動のひととき を提供します。音楽とともに、いつまでも思い出に残る花火体験となるでしょう。滞空時間、残存光を計算に入れ、1/30秒単位でコントロールされる花火は音楽のリズム・メロディー・楽器・歌詞・ボーカルに合わせて演出します。「芸術花火」には起承転結・喜怒哀楽が あり、それは一本の映画を見ているように、上質なストーリー・演出・脚本・音楽・俳優(花火)が存在し、一つの作品を通して観るひとを感動させます。

https://www.tohokumirai.geijutsuhanabi.com/about

告知が動画でも見ることができますが、とっても芸術的なステキなイベントです。

今年の開催は宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通り9−2にある『鳥の海公園特設会場』。この場所は津波被害の跡地にできたところですね。なお、今回の未来芸術花火は東北地方で初めての開催となります。

芸術花火:2022年6月11日(土)

・15:00 開場
・19:30 花火スタート
・20:30 花火終了(規制退場を実施) 
※都合により花火演出が変更になる場合有り。
※途中終了の場合は払い戻しはなし。

東北未来芸術花火2022は有料の花火大会

東北未来芸術花火2022は有料の花火大会で、事前にチケットの購入が必要です。

詳細についてはこちらの公式サイトで確認することができます。

興味のある方はご覧になってみてくださいね。

※画像は公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報