イベント情報 宮城県の情報 宮城県内の観光スポット

【朗報】2022年の西公園のお花見はライトアップ、出店もあるみたい!

【朗報】2022年の西公園のお花見はライトアップ、出店もあるみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

2022年の西公園のお花見はライトアップ、出店もあるみたいです。

【朗報】2022年の西公園のお花見はライトアップ、出店もあるみたい!

2022年4月3日、西公園の開花状況を確認しにいったところ、『西公園櫻岡花見』という看板が設置されていました。

会場マップというパネルの設置も確認できます。

どうやら今年はライトアップ、出店も例年のようにあるようです。これはうれしい!

桜はまだ開花していませんでしたが、出店のほうはいくつか開店していました。

タンドリーチキンや串カツなどのお店が確認できます。

フルーツ飴、フランクフルトなど、このような飲食店の出店はなんだかとても懐かしい感じがします。

西公園のお花見広場のルールというパネルもありました。

桟敷席はないようですが、通常通り、シートを敷いてお花見はしてもよさそうです。

期間中は21時までライトアップ、アルコールは20時まで提供するとのこと。

詳細については公式サイトでご確認ください。

また、臨時の駐輪場も設置されていました。自転車などで来て楽しむこともできそうですね。

ちなみに、こちらの「臥竜梅(がりょうばい)」は見ごろを迎えていました。梅の木なので桜よりも早く咲いているようです。

宮城県の桜の開花予想は4月8日。楽しみです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報, 宮城県内の観光スポット