イベント情報 宮城県の情報

仙台駅に、楽天イーグルスにまつわる面白いものがありました!

仙台駅に、楽天イーグルスにまつわる面白いものがありました!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅の東西自由通路に、楽天イーグルスにまつわる面白いものがありました。

仙台駅の東西自由通路に、楽天イーグルスにまつわる面白いものがありました

その面白いものとはこちら!

これはピッチャーマウンドだそうで、そこに田中将大投手の足跡があります。足のサイズは29cm。

その先にある足跡は投げるときに踏み込んだステップ時の足跡のようで、その幅はなんと約190cmもあるそうです。

実際にまたいでみたのですが、とてもじゃないですが届きませんでした。それほどにすごい踏み込みなんですね!

そして緑色の部分は、ピッチャーマウンドからホームベースまでの距離となっていて、18.44m。

では、そのホームベース側にはなにがあるのかというと。。。

浅村栄斗選手の足跡でした。ちなみに足のサイズは28cmだそうです。

こういうのを見ると、ついつい立って確かめたくなりますよね。

みなさんも仙台駅に行った際にはご自身の歩幅で確かめてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報