イベント情報 宮城県の情報

2022年の仙台初売り!購入した福袋全7種を開封してみた!

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

今年も始まりました仙台初売り!今年も人気の福袋は感染症対策で事前予約のものもありましたが、やっぱりすごい行列でしたね!

まーぼーも今年はたくさんの福袋を購入したので、開封の儀式を行いました。

2022年の仙台初売りで購入した福袋をご紹介!

今年購入した福袋はこちら!合計7つ購入してきました。それでは早速、開封していきましょう!

いたがきの福袋

こちらはエスパルのいたがきで購入できる福袋です。エスパル仙台の地下食品売り場では売り場をぐるっと1周になるほどの列になっていました。

みなさんのお目当てはいたがきの福袋。果物の福袋と乾物の福袋の2種あります。

今回もしっかり並んで無事に果物の福袋を購入できました!お値段は3240円。

中身はこんな感じ!おおきな文旦、パール柑、もういっこなど、さまざまなフルーツの詰め合わせ福袋!今年は楽天イーグルスといたがきのロゴが入ったエコバッグも入っていました。

セゾンファクトリーの福袋

こちらはセゾンファクトリーの福袋。エスパルでは2160円の小サイズのみ販売されていました。

りんごジュース、にんじんドレッシング、有機トマトのケチャップ、いちごジャムが入っていました。

平田牧場

こちらは藤崎にある平田牧場の福袋です。事前予約をして購入しました。

値段は5400円。通常価格が10951円だそうなので、これはお得!

内容は、極みソーセージ、煮込みハンバーグ、肉巻きおにぎり、ラーメンなど合計17点も入っていました!

イオンの福袋

こちらはイオン仙台店で購入してきました。いろいろあるなかで、今回はカップラーメンの福袋2種をチョイス!

どちらもお値段1080円です。

こちらは日清のカップラーメン福袋。ぜんぶミニサイズで可愛いカップラーメンたちが入っていました。

こちらはカップ麺お楽しみ袋。いろんなメーカーのカップラーメンが入っていました。

ミスタードーナツの福袋

ミスドの福袋は今年もポケモンとのコラボパッケージ。こちらも事前予約で、4種あるなかの3300円の福袋を購入しました。

かわいいポケモンのエコバッグやポーチなどのグッズのほか、ドーナツ引換カードがセットになっていました。

牛たん喜助の福袋

こちらは牛たん喜助の福袋。2種類あったので、今回は3240円のほうを購入してみました。

内容はこんな感じ!

職人仕込み牛たん110gが2パック、2種の牛たんスモーク、2種のおつまみ牛たんが入っていましたよ!

以上、2022年の福袋の紹介でした!

最近の福袋は中身がわかるようになっているものがほとんどですが、それでも開封する楽しみはありますよね!

みなさんはどんな福袋を購入しましたか?ぜひ教えてくださいね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報