イベント情報 宮城県の情報

11月14日放送の『相葉マナブ』で宮城名物仙台牛タンを入れた釜飯『仙台牛たん釜飯』が登場したみたい!

2021年11月14日

こんにちは、イートマップ仙台です。

2021年11月14日放送の『相葉マナブ』で仙台の牛たんを使った料理が登場しました。

本日11月14日放送の『相葉マナブ』で仙台の牛タンが登場

『相葉マナブ』で放送された、『釜-1グランプリ』。

暫定チャンピオンは、2連勝中の「冷凍餃子釜飯」。

チャンピオンに挑戦したのは、名古屋名物を使った「でらウマ!インスタント味噌煮込みうどん釜飯」。

そして、宮城名物仙台牛タンを入れた釜飯『仙台牛たん釜飯』。

こちらのレシピを紹介されていた方は、東京都在住だそうですが、楽天イーグルスの大ファンで、仙台にも度々訪れ、その際、名物の牛タンを食べたことから思いついたそうです。

『仙台牛たん釜飯』に使用したのは、利久の牛タン塩味。




こちらをフライパンで牛たん両面を焼き、一口大にカット。

ご飯に押し麦を入れて、ビーフブイヨンと酒と胡椒と浅漬けを入れ、上に焼いた牛タンと氷を入れる。

こちらを10分炊いて、10分蒸らし白髪ねぎを乗せたら完成です。

テレビを見ていたら、とても美味しそうで、お腹がぐ〜となりました。

明日、利久の牛タン塩味を購入して作ってみようかな。

『相葉マナブ』を見逃してしまった方は、ティーバーにて見逃し配信しているため、ぜひ見てみてくださいね。

ちなみに、利久の牛タン塩味は、利久公式サイト、もしくは楽天市場から購入することができます。




  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報