イベント情報

現在、青葉区民まつり代替イベント「あおばまるごと秋まつり―青葉のたまて箱2001→2021―」が開催中!会場の様子をレポート!

こんにちは、イートマップ仙台です。

青葉区民まつり代替イベント『あおばまるごと秋まつり-青葉のたまて箱-』が開催されています。

 

青葉区民まつり代替イベント「あおばまるごと秋まつり―青葉のたまて箱2001→2021―」を開催

※画像は公式サイトより引用

感染対策を行い、次年度以降の青葉区民まつり再開に向けたモデルイベントとして、「あおばまるごと秋まつり―青葉のたまて箱2001→2021―」を開催しています。

気になったのではむぼーもさっそく遊びに来ました!

会場ではQRコードを読み込んで、個人情報を登録することから始まります。

登録できたら係の方に、登録フォームを見せて、検温、消毒をしたら、参加確認用のオレンジのバンドを手首に巻いてもらいます。

徹底したコロナ対策素晴らしい。

会場内にはたくさんのキッチンカーが出店していました。

NOCURRY,NOLIFEというパワーワードな文字が気になる!

スパイシーチキンカレーやポークカレーがありました。

食べたみたらチキンがゴロゴロ入っていて食べ応えがある。

ちなみに激辛なので、一緒に飲み物もあった方が良いです。

他にもたくさんのお店が出店し、多くの人が列を作っていました。

せり鍋もあったので注文。

仙台麩とせりという、宮城県感満載なせり鍋はせりのシャキシャキとした食感と、仙台麩の味しみしみのトロンとした食感、鶏の旨味がたっぷりと出たスープがとってもおいしかった。

次回お店に来店した時に使用できる割引券ももらえるのでとってもお得。

ポークサンドもありました。

お店の前で焼き網で焼いてるお肉を見たら、食べずにはいられなかった。

中には焼きたてのお肉が入り、ソースと肉汁がパンに染みて美味しかった。

他にもステージもあり玉手箱の開封イベントや吹奏楽の生演奏、すずめ踊りなどがあり、非常に楽しいイベントとなっていました。

ステージがあって、美味しいものをみんなで食べて…。

コロナ前のみんなで楽しく過ごした日常が帰ってきたようで、会場内で涙が溢れそうになりました。

イベントは11月3日の16時まで開催されていますので、気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベント詳細

開催日時:令和3年11月3日(水曜日・祝日)10時00分~16時00分
開催場所:勾当台公園 市民広場
イベント内容:
ステージ発表(消防音楽隊、ジャズ、吹奏楽、すずめ踊りなど)
出店(市内飲食店、地域団体による体験・展示など)
「青葉のたまて箱」開封、メッセージ展示

※画像は、仙台市公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報