グルメ情報

マツコの知らない世界で、宮城県の『仙台伊達焼そば』が紹介されたみたい!購入方法もご紹介!

こんにちは、イートマップ仙台です。

2021年11月2日放送のマツコの知らない世界で、宮城県の『仙台伊達焼そば』が紹介されていました!

マツコの知らない世界で、宮城県の『仙台伊達焼そば』を紹介

仙台伊達焼そば

紹介されたのは、マルニ食品株式会社さんの宮城県北や沿岸地域で昭和20年代から食されてきた茶色い焼きそば。

麺づくりの工程でひと晩寝かせ、切り出し後にじっくり丹念に蒸し上げることで、プリプリの触感と深い味わいの茶色い蒸し麺が出来上がるそうです。

昔ながらのソースを使用した当社のロングセラー商品【深蒸し焼きそば】と、新たな方向性として昔ながらの良さと進化した味を融合したソースに仕上げ開発されたのが「仙台伊達焼そば」とのこと。

旨味が凝縮したウスターソースにラードを入れてコクと旨みをプラスし、ラード入りの液体ソースは、熟成された蒸し麺によく絡み口当たりがまろやかで、まぜやすくコクのある深い味わいに仕上がっているそうです。

公式サイトからの購入方法

伊達焼そばは、マルニ食品株式会社さんの公式サイトにて、3食入×3袋セットクール便(¥1,100)で販売されていました。

気になったので、イートマップ仙台もさっそく購入してみようと思います。

焼きそばの価格は1100円。

配送料は770円です。
合計で1870円です。

支払い方法は、クレジットカードか代金引換でした。

無事に購入することができました。
登録したメールアドレスに、注文確認メールが届きますので、注文が確定したか確認してみましょう。

あとは、届くのを待つだけ!
わくわく。

伊達焼そばが届いたら、また食レポ記事もあげようと思いますので、お楽しみに♪

楽天やYahooショップ、公式オンラインショップでも購入できます

ちなみに、伊達焼そばの購入は、楽天ショップYahoo!ショッピングもしくは、マルニ食品株式会社公式サイトから購入することができます。
気になった方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

※画像は、マルニ食品株式会社公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報