仙台の開店・閉店情報

11月19日にエスパルⅡのリニューアルオープンが決定!お店の詳細も判明しました!

2021年10月31日

こんにちは、イートマップ仙台です。

エスパルⅡ(エスパル2)のリニューアルオープンする日程が決まりましたのでご紹介します。

エスパルⅡのリニューアルオープンする日程が決まりました!

エスパル仙台Ⅱのリニューアルオープンする日程は2021年11月19日(金)に決定しました。

ここでは、9つのお店がオープンします。

エスパル仙台Ⅱにオープンするお店

ロンハーマン

1976年、カリフォルニアで誕生したスペシャリティストアは、”ロンハーマンに訪れる全てのお客様に心地よくお買い物を楽しんでいただきたい”という想いのもと、世界中から集めたウエアやジュエリー、インテリア雑貨などを展開していくようです。

アットアロマ

全世界5,000箇所以上の施設で天然アロマを演出する香りの専門ブランドで、業界初のサービス「アロマオイルブレンダー®」によるオリジナルアロマ制作はもちろん、香りを空間に広げて試すことができる「アロマテスター」など、体験型サービスを充実しているそうです。

シップス

トラディショナルな要素を現代的な形で表現した「STYLISH STANDARD」をコンセプトに、トレンドを感じながらもこだわりのスタイルを提案してくれるようです。

ドレステリア

ファッションは英国の伝統的な物、イタリア職人気質やバランスの良いモダン、単に物では表現できないフランスのエスプリなどをミックスし、品の良いコーディネイトを提案するレディース&メンズファッションブランドで、オリジナルアイテムは勿論、シーズン毎にこだわりのセレクトアイテムも展開するそうですよ。

青山フラワーマーケット

Living With Flowers Every Day をコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルをご提案するフラワーショップで、店内には産地にこだわった旬の花が満開になるようです。お好きな花を自由に手にとって選べるというのも嬉しい。生活シーンごとに季節の花を束ねた3種類のライフスタイルブーケ(495円~)、すぐにお持ち帰りいただけるプレゼント用ブーケも多数用意し、店頭でのオーダーも可能とのことなので、プレゼント用にも日常使いにも使い勝手の良さそうなお店です。

アフタヌーンティー・リビング

何気ないふとした瞬間に心地いい香りに包まれたり、いつもの食卓に美しく佇まいのいい器と季節の花をかざってみたり、ちょっとした感謝と祝福の気持ちを相手に伝えてみたりといった、そんな一日一日を積極的に愉しむ気持ちとちょっとした演出、心地よい刺激と彩のある生活"spice of a day"を提案してくれるようです。

アフタヌーンティー・ティールーム

ポットにたっぷりの紅茶をまんなかに、幸せがひろがるスイーツやパスタなどを囲んで、午後のお茶の時間を演出する、ゆったりとした空間と、きめ細やかなサービスを堪能できるお店になるようです。
Afternoon Tea TEAROOMが、日常のなかに心地よい刺激をもたらしてくれる、そんな素敵な店舗のようですよ。

ゴンチャ

世界で店舗を展開するグローバルティーブランドです。お茶本来の味わいと香りにこだわり、上質の茶葉を使って、店舗で毎日お茶を淹れているとのこと。一番人気は「ブラック(紅茶)ミルクティー」にパール(タピオカ)のトッピング。お茶は5種類から選べ、トッピングや甘さの調整など、カスタイマイズでお好みのお茶を見つける楽しみもあるよう。期間限定のメニューも充実しているとのことで、何回も通いたくなってしまいますね。カジュアルにお茶を楽しめる店舗のようです。

ベイクルーズストア

BAYCREW'S STOREのオフラインストアとして初オープンとのこと。
東北エリア初出店となるフレームワーク、ジャーナル スタンダード レリュームをはじめ、ブール アンジュを含むベイクルーズが誇る12ブランドが集結するそうです。
フロア内にはポップアップスペースを併設し、様々なブランドの出店やイベント企画も実施し、地域の方との繋がりを大切にし、発信するクリエーションを通じて、オフラインならではの体験を楽しめるお店になるようですよ。

ベイクルーズストアのみ11月26日(金)オープンと、他の店舗とオープン日が異なるためご注意ください。

エスパルⅡがリニューアルオープンすることで、仙台駅の街並みがより賑やかになりそうですね。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:エスパル II
所在地: 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1
営業時間:10時〜21時(新型コロナの影響により営業時間が変更になる可能性あり)
電話: 022-267-2111

※画像は、公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-