仙台の開店・閉店情報 宮城県の情報

仙石線「松島海岸駅」の新駅舎使用を11月15日から開始、12月からは新店舗をオープンするみたい!

2021年10月30日

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

仙石線「松島海岸駅」の新駅舎使用を開始、新店舗をオープンするそうです。

仙石線「松島海岸駅」新駅舎使用開始・新店舗オープン

JR東日本仙台支社は、「松島周辺の観光拠点整備推進に関する包括連携協定」に基づき、宮城県および松島町と松島海岸駅の整備を進めてきたそうです。

今回、新駅舎および新ホームの使用開始が 2021年11月15日(月)始発からとなったことが決定したそうです。

また、12月1日(水)には松島のお土産や焼き立てのパンを扱う 2 つの店舗がオープンするとともに、観光案内機能も兼ね備えた駅となるとのことで、日本三景松島の玄関口として、より快適で便利になった松島海岸駅、どのような駅になるのか、早く見てみたいですね。

店舗詳細

1 階:おみやげ処松島海岸 (おみやげどころまつしまかいがん)

松島の地域振興拠点となることを目指し、お土産物を中心とした地場産品・農産加工品を販売するとのこと。

2 階:UP!BAKER flora/Café&Brew(アップベイカーフローラ/カフェアンドブリュー)

こだわり素材の本格的な焼き立てパンと味わいのあるコーヒー類のドリンクを提供するとのこと。
あわせて、地元の食材を活かした松島らしいメニューを提供予定のようです。

オープン日時

2021年12月1日(水) 10:00~

営業時間

10:00~16:30

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※画像は、公式サイトより引用

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報, 宮城県の情報
-