グルメ情報

松島離宮の芋煮会セット、宮城風と山形風を選べるようになったみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

松島離宮にて、大人気の芋煮会セットに「山形風芋煮」が追加され、宮城風と山形風の好きな味を選ぶことができるようになったそうです。

大人気の芋煮会セットに「山形風芋煮」が追加!宮城風と山形風の選択が可能に!

松島離宮で人気の芋煮会セットに「山形風芋煮」が追加になったそうです。
宮城風と山形風の好きな味を選ぶことができるとのこと。

使用している里芋は、日本一価格が高く日本一おいしいと言われている蔵王の里芋だそうです、これは絶対に食べたいぞ。
蔵王の里芋の美味しさの秘密は火山灰で作られており、里芋が真っ黒な土に覆われているのが特徴だそうです。
ホクホクでゴロっと大きな里芋で作った芋煮、松島離宮の綺麗な景色を眺めながら食べたらきっと美味しいでしょうね。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

販売商品

宮城県蔵王産の泥付き里芋から作る本格芋煮会セット

宮城風(豚肉の味噌仕立て)or山形風(牛肉の醤油仕立て)
お一人様1000円
通常600円の1dayパスポート付き

施設詳細

会場:宮城県松島離宮
所在地:宮城県宮城郡松島町松島浪打浜18
営業時間: 8時00分~22時00分
電話: 022-355-0330

※画像は、宮城県松島離宮公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報