グルメ情報

JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂』というお店が出店していたので購入してみました!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂』というお店が出店しています。

和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂

お店の外観はこんな感じ。

和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗朱雀堂という、店名からして栗に特化したお店。

普段は京都で販売しているそうですが、今回はご縁があって仙台に出店しているそうです。

ほくほく石焼き芋。

鹿児島県産安納芋。

京かすてら切り落とし。

大きなずんだ餅。

季節の大福。

大みたらし団子。

栗大福。

黄色い団子。

栗だんご。

あんだんご。

栗大福。

わらびもち。

様々な商品が販売されていました。

食レポ!和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗朱雀堂

今回は『栗だんご230円』と『大きなずんだ餅210円』を購入してみました。

それではさっそくいただきます。

栗団子は外の栗の餡がしっとりとしていて、中のお餅が大きくて食べ応えがあります。

ずんだ餅も餅の上にたっぷりとずんだが乗っていて、餅も普通の団子と比較して大きめなので、口いっぱいに頬張る幸せ。

ちなみにずんだ餅に関しては、通常京都では販売しておらず、宮城県に出店するため、わざわざ作ったとのこと。

ずんだって聞くと、ついつい食べてみたくなる宮城県民の性。

美味しかったのであっという間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、現在、JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗朱雀堂』というお店が出店しています。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報