グルメ情報

JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂』というお店が出店していたので購入してみました!

JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂』というお店が出店していたので購入してみました!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂』というお店が出店しています。

和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗 朱雀堂

お店の外観はこんな感じ。

和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗朱雀堂という、店名からして栗に特化したお店。

普段は京都で販売しているそうですが、今回はご縁があって仙台に出店しているそうです。

ほくほく石焼き芋。

鹿児島県産安納芋。

京かすてら切り落とし。

大きなずんだ餅。

季節の大福。

大みたらし団子。

栗大福。

黄色い団子。

栗だんご。

あんだんご。

栗大福。

わらびもち。

様々な商品が販売されていました。

食レポ!和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗朱雀堂

今回は『栗だんご230円』と『大きなずんだ餅210円』を購入してみました。

それではさっそくいただきます。

栗団子は外の栗の餡がしっとりとしていて、中のお餅が大きくて食べ応えがあります。

ずんだ餅も餅の上にたっぷりとずんだが乗っていて、餅も普通の団子と比較して大きめなので、口いっぱいに頬張る幸せ。

ちなみにずんだ餅に関しては、通常京都では販売しておらず、宮城県に出店するため、わざわざ作ったとのこと。

ずんだって聞くと、ついつい食べてみたくなる宮城県民の性。

美味しかったのであっという間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、現在、JR仙台駅1階に10月中の期間限定で『和栗加圧蒸し焼き製法やまと栗朱雀堂』というお店が出店しています。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報