仙台の開店・閉店情報

仙台駅2階にある『びゅうプラザ』が2021年12月28日をもって営業を終了するみたい。羽生結弦選手のパネルはどうなる?

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅2階にある『びゅうプラザ』が2021年12月28日をもって営業を終了するみたいです。

仙台駅2階にある『びゅうプラザ』が2021年12月28日をもって営業を終了

店頭にはお知らせが貼ってあり、このように書かれています。

平素より仙台駅をご利用いただき、ありがとうございます。

びゅうプラザ仙台駅(旅行カウンター)は
2021年12月28日(火)をもちまして営業を終了することになりました。
これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

東日本エリアの観光情報発信拠点および各種旅行相談窓口としての機能を持つ拠点「JR東日本駅たびコンシェルジュ」を仙台駅に開業いたします。

どうやら、旅行カウンターが営業終了をし、その代わりに新しいサービス「JR東日本駅たびコンシェルジュ」が開業するみたいです。

このびゅうプラザについては2019年に全店の営業を終了することを発表していて、2022年3月末までに順次終了していく予定だったようです。

そして新しい事業として、旅のコンサルや観光、イベント情報の発信を行う場所として「JR東日本駅たびコンシェルジュ」を開業するとのこと。

併設している仙台市観光情報センターは?

そこで気になるのは、併設している仙台市観光情報センター。

ここには羽生結弦選手のサイン入りパネルや、Wake Up,Girls!のサインとパネルが設置されていて、聖地ともいえる場所です。

これらはどうなってしまうのでしょうか。

羽生結弦選手のサイン入りパネルやWake Up,Girls!のサインとパネルはどうなる?

ということで受付の方に聞いて見たところ、今回営業を終了するのは隣にある「旅行カウンター」のみで、この仙台市観光情報センターは変わらずだそうです。

つまり、このパネルやサインは引き続き展示されるとのこと。よかったです!

新しく開業する「駅たびコンシェルジュ」というのはどのようなものなのでしょうね。

それも気になりますが、ひとまずこれらの貴重な展示物は残りますのでご安心ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-,

© 2021 イートマップ仙台