イベント情報 グルメ情報 未分類

仙台三越で『九州・沖縄物産展』が9/29から開催されるみたい!

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

仙台三越にて、『九州・沖縄物産展』が開催されるみたいですよ。

九州・沖縄物産展

福岡県・明月堂の「博多通りもん」や、長崎県・岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」など九州&沖縄の人気グルメが大集合するとのこと!
各地のおいしいものを食べて旅行気分を楽しめるイベントになっているようです。
また、食品以外にも職人の伝統の技が光る工芸品や、秋の装いにぴったりのファッションアイテムまで幅広く取り揃えたとのことで、これは楽しみですね。

イベント詳細

開催期間:2021年9月29日(水) ~ 2021年10月4日(月) ※最終日は午後6時まで
開催場所:仙台三越 本館7階ホール

販売される商品

<沖縄海藻専門店もずキム>もずく(400g)1,396円

美しく綺麗な海から生の食感と美味しさにこだわった沖縄県産もずくは、採れたて活きたままを急速冷凍し、年間を通して旬の生もずくを味わえます。採れたての食感・旨味・歯ごたえをそのままに味わえるとのこと。

【クール便】<とりかわ竹乃屋>博多ぐるぐるとりかわ(20本セット)3,240円※各日20セット限り

外カリッカリ、中もっちもち、1度焼いて醬油ベースのあっさりしたタレに一晩漬け込み、さらにもう1度焼いて一晩漬けることで余分な脂を落とし、絶妙な食感に仕上がっているそうです。

【クール便】<吉野とりめし保存会>吉野とりめしの素2合用:756円3合用:972円

大分の郷土料理として愛される鶏飯は、江戸時代の末期ごろ、吉野の地区の猟師が、雉や鳩などの鳥肉を使い作ったのが始まりとされているそうです。
この伝統の味を簡単に家庭で楽しめるのは嬉しいですね!

【一般便】<こだわり大分>大分県産原木椎茸(120g)1,301円

乾し椎茸生産量日本一の大分県から、肉厚で食べ応えがあり、歯ごたえが良く、煮物や鍋物、炒め物などにおすすめの原木椎茸が登場。

【一般便】<リッチモン松元>さつま郷土菓子詰合せ 1,620円※30セット限り

ひとつひとつの素材から吟味し、丹精込めたお菓子作りをしているそうです。
大量生産では出せない、リッチモン松元ならではの鹿児島銘菓、どのような味わいか気になります。

★詰合せ内容
あく巻・けせん団子・さつまのかからん団子・紫かるかん・紅甘夏かるかん・いこもち・さつましぐれ・安納芋パイ

【クール便】<五島ごと>ごと芋の生スイートポテト(10個入) 3,201円

五島のゆたかな自然に育まれたおいしさ。五島の地で、農薬不使用で育てたねっとり甘い「ごと芋」をスイートポテトとのこと。

どの商品もとても美味しそうですね。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※画像は、仙台三越公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報, 未分類

© 2021 イートマップ仙台