イベント情報 グルメ情報

ベイクにて、期間限定で『栗のモンブランチーズタルト』『かぼちゃのモンブランチーズタルト』が販売中!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

JR仙台駅改札の中にある、一口サイズのチーズケーキが人気の『ベイク』。

こちらでは現在期間限定で『栗のモンブランチーズタルト』『かぼちゃのモンブランチーズタルト』が販売されています。

ベイクにて、期間限定で『栗のモンブランチーズタルト』『かぼちゃのモンブランチーズタルト』が販売!

お店の外観はこんな感じ。

おしゃれな店舗外観に焼きたてのチーズケーキが並ぶ、都会的な雰囲気のお店。

こちらで期間限定で販売されていたのが『栗のモンブランチーズタルト』『かぼちゃのモンブランチーズタルト』。

モンブラン好きとしてはこれは食べておきたい。

というわけでさっそく購入。

※写真は9月17日撮影のため『かぼちゃのモンブランチーズタルト』がCOMINGSOONとなっておりますが、こちらは9月22日より販売しています。

食レポ!栗のモンブランチーズタルト

購入してきた商品はこんな感じ。

チーズケーキの上にはたっぷりのマロンクリーム。
トッピングには芳醇な香りのマロンクリームとカットした栗かのこ、粉糖を使用しているとのことで、食べる前から栗の香りがふんわりと香ってきます。

栗がごろんと乗っているので美味しそう。

それではさっそくいただきます。

カリッとした香ばしいタルト生地の上には中までたっぷりのマロンクリーム。
マロンクリームは、チーズムースに熊本産の渋皮つきマロンペーストを使用しているので、栗の濃厚な旨味と香りを感じることができます。

チーズケーキの乳製品の濃厚な味わいと、マロンのほっくりとした味わいが美味しい。
栗本来の渋みや甘みが感じられ、チーズムースの爽やかな酸味に絶妙にマッチします。
ちなみに、商品に使用している栗加工品のうち、熊本県産の割合は27%だそうですよ。

チーズケーキと栗って相性がいいのですね。

美味しかったのであっという間に完食。
お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、『ベイク』では期間限定で『栗のモンブランチーズタルト』『かぼちゃのモンブランチーズタルト』が販売されています。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【商品概要】

・商品名 :栗のモンブランチーズタルト
・価格   :1個 320円(税込)
・販売期間:2021年9月1日(水)〜11月14日(日) ※無くなり次第終了
・販売場所:BAKE CHEESE TART 国内店舗

イートマップ仙台の購入店舗

店名:BAKE CHEESE TART
所在施設: 仙台駅(改札の中に入るとあります。)
所在地: 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 JR仙台駅 2階
営業時間: 10時00分~21時00分
電話: 0120-319-235

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-,

© 2021 イートマップ仙台